2005年01月14日

これにて終了!つぎいこ、つぎっ!!!

半年あまり続いた”それはどうかな。”も、本日がおそらく最後であります。
しかし、涙はみせない、みさせない。
延々つづく無間地獄。

ちゅうことで、ちゃっちゃと次いきます。

あたらしいサイトはこちら↓

http://www.totallytripping.com/

”とぉたりぃとりっぴんぐ・どっと・こむ”とよんでください。
訳知り顔のアナタは”それはどうかな。Ver.3.1”とよんでくれることでしょう。

では、ひきつづき夜露死苦ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

Posted by junplaysalot at 06:00 | Comments (0)

2005年01月01日

明けましておめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

chick.jpg

さて、2005年もはじまりましたね。
今実家にいるのですが、ハンパやない寒さです。
雪もつもってます。
正月朝イチから雪除けからはじまりました。

街にすんでるとこんな暮らしを忘れそうになりますが、田舎のくらしもなかなか良いモンです。
最高気温3℃ですが。
まだあったかい方ですが。

氏神さんとこで初詣もすませました。
お札もかいました。
これで2005年も安泰です。

三億円はとりあえず今日のところはもらわずに、次回にまわしました。

Posted by junplaysalot at 16:14 | Comments (2)

2004年12月30日

今年もお世話になりました。来年もお世話になり続けます。

run_away.gif

2004年ももうすぐ終了です。
新しい年がやってきます。

2005年もイイ年であるといいですね。

ちゅうわけで、これから実家に帰らせていただきます。
2日の夜中までには戻ってまいります。

皆さん、さびしいとは思いますが、ちょっとの間辛抱しててくださいね。(自惚納)

Posted by junplaysalot at 23:40 | Comments (0)

2004年12月27日

CG屋さんは歯が命。

hagainochi.jpg

キョーフの歯医者さん第二回目です。

「さ、今日はどうしよっかなぁ。」
「へ???」
「右上の親知らず、抜く気ある?」
「いいえ!ないっス!!!」
「そっか。やっぱり、怖い?」
「はい!怖いっス!!!!」
「そっか。じゃ、今日は歯石とりますね〜。」
「はい!よろしくお願いしますッ!!!」

今日もハキハキしゃべれました。

Posted by junplaysalot at 23:12 | Comments (1)

2004年12月21日

いってきた。

crybaby.jpg

ふぅぅぅぅぅっぅ。

歯医者いってきました。
ちゃんと市役所行って保険証も作ってきました。

何年かぶりの歯医者ちゅうもんは、そらもうドキドキでした。
待合室では、不安と不安と不安と不安と不安と恐怖がいりまじった、なんともいわれぬ感情に押しつぶされそうでした。

でも、歯医者さんがぼくの前に立ったとき、そんな感情は雲散霧消してしまったのです。
彼はものすごく、こう、じぇんとるまんでした。

ふつう、歯医者さんって、いきなり、
「今日はどうしました? あン?」
とか言いますね。
ぶっきらぼうですね。

それが、この歯医者さんは、処置台にすわったぼくの前にまっすぐ立ち、
「はじめまして、ヤマザ筋さん。きょうはどうされましたか??(ニコリ)」
てなかんじです。
ぼく、つられて半立ちになっておじぎしてしまいましたです、ハイ。

アマなのに。
アマの人やのに。
すんごく丁寧で感じのいい歯医者さんでした。

ま、そんな甘い気分も、口んなかに手ェつっこまれてガタガタギュインギュインいわされるまででしたがな。

Posted by junplaysalot at 23:57 | Comments (0)

いでででで〜っしゅ!!!

itai.gif

イタいです。
イタすぎます。

イタいちゅうても、人格とか、何らかのクオリティーの話ではありませぬ。

なにがそんなにイタいのかって。

そう。
『歯』であります。

小学校のころ以来ほとんど歯医者ちゅうもんにいったことがありませんのですが、歯が痛いちゅうのんはこんなにもひどくなるもんなのですね。
しりませんでした。
抜いてなかった親知らずが、なんかもっこし頭だしてるので、おそらくヤツのせいであると思われます。

しかしです。
歯医者にいこうにも、今現在保険証をもっておらんのです。

先日引っ越したのですが、国民健康保険であるがゆえに、前のヤツは市役所に返還してしまったのです。
で、新住所のヤツも、転入の手続きをした日は時間がなくて、でもその日に転入届だけは出さなくてはいけなくて、なんやかんやで結局、保険加入の手続きはまだ済んでおらんのです。

ヤバすぎます。
保険証なかったら、とんでもない請求額になるのは決まってます。
そんなリスクは冒せるはずもなく。
さりとて、このまま歯医者にいかずに済むはずもなく。

役所での保険証発行はその場でできるのか?
さらに、その場で払う保険料はいまのサイフの中身でたりるのか?
銀行よらなきゃイカンのか?
そして明日中に歯医者にいけるのか?
それとも役所で撃沈か?

続報を期待してまて!!!!!(一大スペクタクル巨編)

Posted by junplaysalot at 03:49 | Comments (304)

2004年12月15日

ネットもつながりました!

satelitedish.jpg

ネットつながりました!

Yahoo!BBの50M契約したんですが、いまんとこ8Mちょいでてます。

いままではリーチDSLでした。
ADSLが使えない人のための救済措置的なやつなので、0.4Mbpsでりゃ良いほうでした。

それがアナタ、20倍ですよ、20倍!
いままで遅かったサイトもスカスカ見れますのです!
Magical Plugだってソッコーで見れちゃいますよ、やまちゃん!
少佐にいただいた映像系サイトも片っ端からみれますYO!

あんなことだって、こんなことだって、(以下自主規制)

Posted by junplaysalot at 14:22 | Comments (3)

お引越し、そして復活。

newhouse.jpg

え、わたくし12月1日をもちまして、
 
 

    お ひ っ こ し 
 
 
 
させていただきました。

そらもう広いです。
迷子になるくらい広いです。
かくれんぼもしました。
70平米もあります。
前住んでたとこは33平米やったので、倍以上です。

母には、
”アンタ、やっと人間らしい生活ができるようになって、オヨヨ...”
などと、涙ながらに喜ばれました。

・・・・・・・・

なにはともあれ、早く帰りたくなる家です。

Posted by junplaysalot at 13:58 | Comments (4)

2004年11月28日

アップグレードは完了したものの・・・

目下、苦戦中でございます。

現在のサーバにはMT2.66がはいっておりました。
これは今までもずっと稼動していた分でございます。
で、こいつをMT3.11にアップグレードいたしました。
今のところは無事稼動しているようであります。

さて次は鯖引越しでありますが、これがもうヤヴァイです。
そらもういろいろと試しております。

(その1)

旧サーバ(MT3.11稼動中)のエントリーを書き出し
  ↓
新サーバにMT3.11をクリーンインストール
  ↓
新サーバのMT3.11でエントリーを読み込み
  ↓
読み込み不可、撃沈


(その2)

旧サーバのMTのディレクトリをまるごとコピー
  ↓
新サーバにまるごとペースト
  ↓
mt.cfgの必要な部分を書き換え
  ↓
mt.cgiログインが出来ず、撃沈

むむぅ。
どうしたもんかのう。

Posted by junplaysalot at 04:33 | Comments (2)

2004年11月27日

さぁ、引越し引越し♪

おうちの引越しもさることながら、サーバの引越しも進めなければいけませぬ。
今日はやる気が120%なので、夜中やるでしょうな。

日付が変わってもやってると思うので、タイミングによってはここが見れないかもしれません。

いまのうちにあやまっとこ。


 ご 〜 め 〜 ん 〜 な 〜 。

Posted by junplaysalot at 22:50 | Comments (0)

2004年11月26日

ハリー・ポッターではありませぬ。

pe.jpg

来たらしいですやん、この人
で、めっちゃ人多かったらしいですやん。
成田までン千人、ご苦労さんなこってす。
さらにはホテルまでまた千人。
ケガまでして、それもまたご苦労さんなこって御座います。

オトコ衆にはさっぱりわからのですが、この人そんなにカッコええのでしょうか。
ま、それでも一応大スターでありますから、そんな方に対して言いたいことがあっても、はばかって言えない男性諸氏もおおいでしょう。

ということで、本日はそんなナイーヴでキュートな紳士たちを代弁しときます。
今回に限り、苦情のたぐいは一切受け付けませんのであしからず。




     ” 正 味 、 俺 等 の ほ う が 男 前 。 ”

Posted by junplaysalot at 23:04 | Comments (0)

2004年11月17日

A計劃 もうすぐ完結編

戦士諸君。
長かった戦いももうすぐ終わろうとしている。

そう・・・
本日午後、ついに敵は我々の降伏勧告を受け入れたのだッ!

思えば、長く苦しい戦いの火蓋が切って落とされたのが10月16日。
今日で31日目、ちょうど一ヶ月である。
一ヶ月目にしてようやく敵本陣からの契約書が届いたのである。

ついに我々の勝利であるッ!

さて、残るは戦後処理だけである。
さっそく保証人のサインをいただくべく、契約書等の書類一式を彼らのもとへヤマトメール便にて送付した。
これらが返ってくれば、はれて新拠点へ入城が可能である。

X−Dayは11月30日。
その日が我々の新しい旅立ちの日となるであろう。

Posted by junplaysalot at 23:16 | Comments (1)

2004年10月29日

緊急事態発生!総員第1種戦闘配備!!

緊急警報発令!
緊急警報発令!!
敵の大規模な奇襲作戦である!!!

くっ、図られたかッ!
おのれ公社め・・・
油断させておいて奇襲とは卑怯なッ!

コノウラミハラサデオクベキカ・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日昼前、それは突如としてやってきたのである。
宅建協会とかいうところから届いた1本の電話。
私は仕事中であったため出られなかったのだが、留守電にはメッセージがのこっていた。
急用につき、大至急かけなおしてほしいとのことであった。

しかし、それは恐るべき殲滅作戦の予兆だったのである。
電話をかけなおした私に、彼は容赦なくその研ぎ澄まされた牙をむいたのだ。

18秒しか録音できないのに、アナタ何故に自己紹介に15秒も費やすのか・・・
さらに、アナタ私に電話するのこれで3回目なのに何故いまだに”はじめまして♪”っていうのか・・・
その後電話をかけなおした私に再度の自分の名前を言うのに、アナタ25秒も費やすのは何故なのか・・・
私なら控えめに言っても5分で終わる内容の電話にアナタ何故27分も費やすのか・・・

そして衝撃の事実。

”役所側のミスによる書類の不備の為、このままでは審査失格になりますので、今の申込を一旦キャンセルして、再度申込してください。つきましては、提出書類はぜんぶイチから取り直してきてください。文句はいっさい受け付けませんよ。だって私の責任じゃないんで♪(要約)”
とのコメントである。
ここに記すのにかけた時間はわずかに20秒以下であるが、ヤツはこれだけつたえるまでに15分余りを要したのである。

イタい。
イタすぎる。
こんなにもイタい敵が実際にいるのである。

全く予想不可能な奇襲により壊滅的ダメージを受けた本隊であったが、すんでのところで全滅だけは避けることができた。
不動産会社の勇敢なる兵士の援護を受け、我々は一時退却した。

この勇敢なる兵士とともに我々は再度作戦会議を開いた。
その結果、ここは敵のワナにわざとひっかかり、そのまま敵の懐深くまで入り込もうという作戦が決まった。
功を奏するまでに数日かかる上に、来週は祝日もあるため、時間的には非常にタイトな作戦となることが予想される。

兵士諸君にはコレまで以上にミスの泣き様に注意を払って警戒にあたってほしい。
以上、本日の報告を終わる。

Posted by junplaysalot at 01:46 | Comments (2)

2004年10月27日

ぷろじぇくと・えぇぇぇぇぇぇぇ!!!

意外なことに、この”A”報告書シリーズが諸君に好評であった事実を聞き及ぶに至り、私は感動を禁じえない。
この場を借りて、諸君らに感謝の意を表したい。

さて、今作戦も大詰めとなってきたわけであるが、ここ数日はその突撃回数もさることながら、情報戦におけるアドバンテージを得ることが勝敗をわけるカギとなった。

今作戦は通常に例を見ない複雑な構造を呈していることは諸君も聞き及んでいようが、ここにそれをまとめてみよう。

本隊 ― 不動産会社
    \ 
      住宅供給公社 ⇒ 大阪府
                    ・税務署
                    ・尼崎市役所

通常の攻略作戦では、保証人・連帯保証人の援護射撃をうけつつ、本隊は不動産会社にのみ攻撃を集中させればよい。
提出書類の準備として、現住所の役所で住民票をとるなどの局地戦はあるが、さして大規模な作戦にはなりえないのが常である。

しかしながら、今回の敵は特優賃物件である。
背後に大阪府が控えているため、その鉄壁の防御は堅固なることこの上ない。
資源をもたぬ本隊が正攻法のみを用いたとしても、到底かなう相手ではなかったであろう
さらに今回は昨年分の確定申告の際の失策もあり、税務署・市役所までもが反旗を翻し、苦しい展開となった。

ここで本隊は下手に戦力を分散させず、全隊をもって一部隊づつ各個撃破の作戦を取った。
すなわち、まずは防御の薄い税務署から攻撃を開始し、これを3分で撃破。
その勢いを持って市役所・市民税課への突撃を敢行。
多少苦戦はしたものの、約2時間の戦闘で辛くも勝利をものにした。

いったん体制を整えなおし、住宅供給公社への本格的な攻撃を開始したのは市役所での戦闘から3日あけた火曜日午前のことである。
予想通りの激しい戦闘となったが、約1時間半の後、これを撃砕した。
この拠点さえおとせば、大阪府は自ら崩壊することは自明の理である。
よって、追撃戦での無意味な消耗を避けるため、本隊は一旦後退し、約1ヶ月後の最終決戦に備えることとした。

最終本土決戦までには保証人からの補給も必要であるため、補給完了まで本隊はこのまま待機することとする。
次回攻撃開始まではかなりの間が開くことが予想されるため、兵士諸君らも十分な休養を取られたし。
以上。

Posted by junplaysalot at 02:02 | Comments (0)

まけてたまるか。

MT3.1インストールはできたものの、設定がぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!

・・・むじゅかちいでちゅ。

2.6にくらべて高機能になった分、設定項目がえらい増えててこまります。

WEBを本職にしないでホントによかったと思います。
いや、本職ならなやむことはないんかな・・・orz

ちゅうことで、もうちょっとがむばりまする。

Posted by junplaysalot at 01:30 | Comments (0)

2004年10月20日

もうちょっとね。

mt3-logo-small.gif

Movable Type 3.1日本語バージョンがついに発表されました!
ちゅうても19日のことですが。

で、即DLしましたので、ただいまSetup中です。
もうじき夜12時前後の苦痛から開放されます。

こないだとったドメインでいくしね。
このURLももうちょっとで卒業ね。
プロジェクトAもあるしね。
身も心も1954ね。

Posted by junplaysalot at 01:33 | Comments (0)

2004年10月18日

A計劃 続集。

今日も画像はなしである。
なぜならば、そんなん画像なんかでは表現できないからである。
その分、今回の報告は中身の濃いものでお送りしたいと思う。

前回の報告の表題については鳥少佐よりご指摘を頂いたので、今回より”A計劃”と漢字表記も改めた次第である。
しかしながら、誠に遺憾ではあるのだが、”続集”の正しい漢字表記が変換できないのである。
いや、おそらくできるのではあろうが、やり方がわからないのである。
いやしくもPCで仕事をしているものとしては、これは恥辱である。
恥辱であるからこそ、ありのままを書き記したいと思う。

ちゅうことで、とりあえず変換のしかた教えてください。

さて、昨日はかねてより連絡をとっていた不動産やさんを初めて訪れたわけであるが、結論から言うと、きわめて気持ちのよい訪問であったといえるであろう。

現在起居している拠点は2DKながら33平米という、なんとも中途半端なものである。
しかも、1階といいながらもその実は地下0.5階ともいうべき、これまた微妙な位置に存在する。
なにしろ、部屋の窓をあけると目の前が地面なのである。
大雨など降ろうものなら、玄関のあたりはくるぶしくらいまでが水につかるのである。
換気扇も閉じない類のものであり、おなじく大雨・大風の時にはコンロが洗えるくらいなのである。
さらに収納場所はといえば、押入れはあるにはあるのだが、両端にコンクリート柱があるため凸型のスペースしかなく、通常の布団は入らないのである。
仕方なしに、6畳間の2畳分くらいをつっかい棒とカーテンで仕切って、”わーい、ぼくらのウォークインクローゼットぉ〜♪”という表現を使い始めたのは、およそ2年余り前のことである。
無論、その後数度にわたり、枕を濡らしたのはいうまでもない。

今作戦の意義を語る上では、上層階の住人についても触れておかねばならないであろう。
現在我々の真上に生息する住人たちがいかにエキセントリックな人物であるかは、諸兄は聞き及んでいることと思う。
それゆえ詳細はまたの機会に譲るが、2ヶ月毎に住人の数が増え、我々の窓が”おとなのふりかけ・紅鮭”まみれとなり、さらには、いわゆる”ぼくらのなんちゃってパティオ♪”が彼らの洗濯物置き場@永遠となるにいたり、我々は撤退を余儀なくされたのである。
一矢報いることすら叶わず撤退せざるを得ないのは誠に断腸の思いではあるが、さらなる消耗を避け、いずれ来る決起の為にも、ここは堪え難きを堪え、忍び難きを忍ぶしかないのである。

今作戦は恥辱の敗走ではなく、まさに勇気ある撤退なのである。

かくして我々は新たなる拠点を見つけるに至ったのであるが、そこはまさに楽園の如き新天地であった。
占有床面積は約70平米となり、その装備はまさに分譲マンションもかくやといわんばかりである。
従来、拠点移動の度に辛酸を嘗めてきた我々にとって、かの地は驚愕の極みであったのだ。

このような獲物を目の前にぶら下げられては、入居審査の煩わしさなどは物の数ではない。
公団への提出書類の準備など、複雑かつ煩雑な手続きは一般賃貸物件の比ではないのだが、これが今後数日の最重要課題となるであろう。

次回、期待して待て!!

Posted by junplaysalot at 23:56 | Comments (0)

2004年10月17日

A計画。

今日は画像はなしだ。
なぜかというと、今日のこのネタにふさわしい画がないからだ。

私はこれより、長年温めてきた計画を実行に移すことにしたのである。
その気合の入りようがいかがなものかは、普段に比べて少々文体が違うことからもうかがい知れよう。

そう。
私は耐えた。
耐え抜いてきた。

今ッ!
時は熟したッ!!
A計画の開始であるッ!!!
”プロジェクトA”と書くよりもツウであるッ!!!!
少なくとも鳥少佐はわかってくれるはずであるッ!!!!!

そして、”A”の一文字に込められた意味とは、何か。
賢明なる読者諸君はもうお気づきであろう。

そう。
”アマダッシュツケイカク”であるッ!

詳細は次回!
期待して待て!!(クリフハンガー)

Posted by junplaysalot at 23:35 | Comments (2)

2004年10月01日

あぁぁぁ、あかん。

abloglogo.gif

a-blogにしようとおもったけど、なんじゃ、やたら難しいです。
かんたんとかって書いてあるのに。
悩んでたらもう夜中ですやん。

そもそも、ぼくPHPなんか知らんし。
いわゆる、無謀、ちゅうやつでしたでしょうか。

もう、だれかほんまに教えてください。
正味、泣きはいってますぅ...

Posted by junplaysalot at 01:28 | Comments (1)

2004年09月27日

ただいも〜。

mariovssadako.gif

よぉ、またせたな。

死の淵より帰ってまいりました。

そら、マ〇オも貞〇をけっとばします。

あぁ、気がつけばもう9月もおわりですね。
いや、まだ何日かのこっとるか。

タイトルもなんだか、夏がどうとか、ビールがどうとか、ぼちぼち季節感がなくなってまいりましたな。

ちゅうことで、ついにサーバーあたらしいやつ借りました!
おかねもはらいました!
ドメインも自分のやつとりました!

で、いまから新しいサイトつくります!
近日開店です!

元気です!

Posted by junplaysalot at 22:18 | Comments (1)

2004年09月23日

あ、やっちまった。テヘ♪

yattemouta.jpg

仕事の納品に行って、かえってきたら12時すぎちゃったっす。
開店以来毎日かかさず更新してたのに、今日でその記録も途絶えました。

おぉぉぉぉ、無念。
無念きわまる。

やっぱあれね。
a-blogとかにすれば未来のも書いておいて、その日が来たら自動的に更新されるのにね。

しかしそれでは毎日リアルタイム更新の鉄人となれんのです。
この無謀かつ遠大な野望も今日が命日となりました。
あぁ、衣笠さんはほんまに偉大ですね。

ちゅうことで、そろそろa-blog導入もちょっと考えてみます。(ヘタレ)

Posted by junplaysalot at 00:56 | Comments (1)

2004年09月21日

きょうもがんばった by バカボンパパ

mouakan.jpg

もう日付かわるまで10分しかないやん。
でも、きょうもがんばったぞ。
更新したぞ。

ここで記録がおわってなるものか!
実家かえったときにもリアルタイムで更新しとったんじゃ。

でも、こんな更新でいいのか?(これでいいのだ)

Posted by junplaysalot at 23:46 | Comments (0)

2004年09月20日

あぁぁ、もうあかん。

kaku.jpg

ちょっとさいきんやばいくらいいそがしいですぅぅぅぅぅぅ。

そのひのうちにこうしんができませんんんん。

きょうはこんくらいでかんべんしてください。

ぜんぶひらがなやぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁ。(おだぶつさん)

Posted by junplaysalot at 19:42 | Comments (0)

2004年09月11日

歴史の証人がまたひとり...

illusionoflife.jpg

ディズニー創成期のアニメーター、フランク・トーマス氏が亡くなられました。

このひとの本、つい最近ここでも紹介したばっかしなんですけどねぇ。
『The Illusion of Life 生命を吹き込む魔法』ですな。
この本は彼とオーリー・ジョンストン氏との共著なのですが、そのジョンストン氏がディズニー社創世記アニメーターの唯一人の生き残りとなります。

自分が知っているひとがひとり亡くなるごとに、”あぁ、またひとつ時代がかわったなぁ”、などと思います。

先人の息吹はもはや聞こえず、気が付かぬ間に自分は舞台に立っている。
そして否応なく時はすぎ、また新しい時がやってくる。
こうやって、歴史というものが1ページづつ綴られていくのですね。

いずれ来る自分の”そのとき”の為、常日頃から自分を鍛えておきたいモンです。
それこそが知識を遺してくれた先人に報いるということであり、また新たな歴史に貢献するということでありましょうな。

うん、今日は久しぶりにええこと言うた!(蛇足)

Posted by junplaysalot at 00:58 | Comments (0)

2004年09月09日

お誕生日おめでとうございます!

6th_birthday.gif

だれのって、googleですわ。

なんか最近ふうせんと”6”がロゴデザインに追加されとるので、なんかなと思っとったんですが、やっぱ6周年やったんですね。

まだ6歳やのに、ぼくはこいつがいなければ生きていけません。
Ya〇oo!とかでは検索しにくくてだめです。
こいつが一番です。

Simple is the best.

これからもよろしくね♪

Posted by junplaysalot at 01:18 | Comments (0)

もしかしてもしかして、

muumuu.gif

そう、もしかして。
もしかして、ぼくって”決められないオトコ”なんでしょうか????

9月中にはサーバー引越し&ドメイン取得を考えておるのですが、さあこまった。
ドメイン名が決められないです!

ここが『それはどうかな。』やから、soreha.com、とか、doukana.comとかありますが、どうもなんか安っぽいネットショップみたいなヒビキでイヤなのです。
さりとて、いかにも”オレってこんなカッチョエエ名前かんがえたぜ!”的なのも恥ずかしいのでイヤなのです。

そんなんでモジモジしてるので、こりゃイカンと。
もうええかげん決めたいのですが、ドメイン決めるときってみなさんどうやって決めてるんでしょうか?

めっちゃ考えてるんでしょうか。

自分の生き方反映させてたりするんでしょうか。

会社とかチーム名とかある人はそれをつけるんでしょうな。

それとも、アナタ方、もしかしてテキトーですか?

だれか考えてください。(他力本願万歳)

Posted by junplaysalot at 01:01 | Comments (7)

2004年09月06日

こんなやつらに取られてしもた...

rinku.jpg

ぼちぼち鯖引越し考えてるんで、ドメイン検索してましたのです。

してましたのですが。
オレ様のサイトになる予定だったドメインは、すでにどっかのだれかに取られてたのであります。
むむむ、おのれどんなやつかと思ってみてみれば、リッパな海外のヲタサイトでした...orz
嗚呼、こんなやつらに取られてたなんて・・・

でも、コスプレギャラリーおもろすぎます!
なので、許します!
こんなオッサンなリンク(のはず)もいました!

笑かして頂きましたので、今回のところは勘弁しといたります。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年09月02日

みなさん、応援ありがとうございました!

gradiusranking.jpg

これまで応援してくださった皆様、いままで本当にありがとうございました!

8月31日をもちまして、グラディウスV・インターネットランキングが終了いたしました。
実際は9月1日昼前くらいまで登録が可能だったので、31日深夜の時点よりは順位が下がっている可能性もありますが、それでも現在もてる力を出し切ったと思います。

学生時代であればもっと練習時間もとれたでしょうが、実際のところ、ある程度マトモに社会生活をしているものとしては仕事もそっちのけというわけには参りませんので、今回はこの程度がほくの限界といったところでしょう。

スコアアタックの期間中、思うようにスコアがのびなかった時期は悔しい気持ちでいっぱいでしたし、かの高橋名人の言葉のごとく、”ゲームなんかで、なんでこんなつらい思いしなくちゃいけないんだ”、などというフレーズも脳裏をよぎったものです。

しかしながら、終わってみれば、全国的にみればたいしたことのない結果ではありますものの、個人的にはすがすがしい気持ちであります。
本日も通常モードをプレイしましたが、いままでとはまた違って、ゆったりとした気分で楽しんでおりました。

今日のこの日を、こんなにも充実した気持ちでむかえられたのも、ひとえに今まで応援してくださった皆様のご協力があったからにほかなりません。

ほんとうにありがとうございました。
これからも末永いご支援、生温かいご声援をお願い申し上げます。(礼)

Posted by junplaysalot at 01:45 | Comments (0)

2004年08月23日

ワイフのまりあんです。

911.gif

Jun is cranky and tired so tonight's blog is in English. よろしくね♪

Tonight we saw Fahrenheit 911. I thought Bush was bad. I was wrong. He is REALLY bad. Shame on him.

N.B. Does Jun-kun smoke?

Posted by junplaysalot at 00:39 | Comments (0)

2004年08月20日

てっちゃんバイバイ。

pin.jpg

これもいっしょにもらっちゃったっす。
スパイディのピンバッジですねん。

でも人数分はなかったので、みんなでジャンケンしました。
みんなパーだしてんのに、ぼくだけグーだしてまいました。

はい、アホですな。

でも、悲しそうにしてたら、やまちゃんがくれました。
ありがと、やまちゃん♪
愛してるど。
IDにつけることにしますな。

で、てっちゃんは明日TOKIOへいってしまいます。
月曜のよるがさびしくなるのですが、彼もはっきりいってさびしんぼくんなので、チョコチョコ大阪にかえってくると信じてます。
個人的には。

お江戸でもがんばってな〜。
おのぼりしたときには泊めていただきますね。

では、いってらっさい!!

Posted by junplaysalot at 04:45 | Comments (2)

2004年08月12日

実家に帰らせていただきます。

明日から、いや、もう今日か。
今週いっぱいほど実家に帰らせていただきます。

実家からも更新がんばりたいです。

んがしかし。
実家にはネット環境はあるものの、Photoshopはないので、画像がうまいことつくれないかもしんないす。

んんん。
前向きに善処いたします。

Posted by junplaysalot at 01:19 | Comments (0)

2004年07月28日

えっ???早すぎ...

ramo.jpg

中島らも氏、お亡くなりになりました。

この方をはじめて知ったのは確か中学生か高校生の頃でした。
しょっちゅう入り浸ってた本屋さんでみつけた、『中島らもの明るい悩み相談室』。

衝撃を受けました。
なんちゅうおもろい事を書ける人なのかと。
本屋さんで立ち読みするには余りにも危険すぎる本。
読んでると声だして爆笑したくなる、そんな活字に出会ったのはそれが初めてだったのです。

で、当然の事ながら続編もいろいろと読んでいくことになります。
宿題やってたはずが、なぜかいつの間にやら『―悩み相談室』を広げていたことは言うまでもありません。
こないだ大麻でタイーホされたばっかしやと思てましたが、そうですか、なくなったんですね。
しかも階段からおちて頭打って、それが元でといいますから、人生こんな終幕もあるのかと。
52歳ですよ。
うちの両親より若いですよ。

なんにせよ、ご冥福をお祈り申し上げます。(ホントに合掌)

Posted by junplaysalot at 00:07 | Comments (2)

2004年07月23日

辛抱たまらんかってん...

ws_01.jpg

え、ご期待通り買ってしまいました。
問題となっておりました、ワイフ説得にかかった時間は約45秒でした。

ちゅうことで、戦闘開始です。

Posted by junplaysalot at 01:07 | Comments (157)

2004年07月20日

ほんまにえらいこっちゃった。

miyama.jpg

え、またもや福井ネタでごえす。

きのうはほんまにえらいことやったそうです。
JRの鉄橋が4本ほどながされちゃってて、線路もひきちぎられてて、電車がつかいもんになりません。
さっきもTVにでてましたが、めしくってた最中のぼくは口あけたまんま固まってしまいました。
あの映像をみるのは初めてやったもんで。

いくら文明が進歩しても、自然にはかてませんな。
まちがっても、自然とケンカしてはいけません。

ところがです。
昨日、それでも仕事(車屋さん)にいってたうちの親父ですが、あの雨と洪水のなか、なぜか車をかいにきてたお客さんがおったそうな。

なんちゅう平和な人々やろか。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (1)

2004年07月19日

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!!

fukuiflood.jpg

 十八日の本県地方は、活発な前線の影響で未明から断続的に大雨が降り続き、美山町蔵作付近で足羽川が決壊するなど各地で被害が相次ぎ、同河川沿いの六カ所で約千百世帯が避難している。福井市中心部ではでは足羽川流域の2万4000世帯に避難勧告が出された。

 このほか各地で河川が増水し、福井市街地などでも道路が冠水、車両が立ち往生している。JR北陸線は、福井駅芦原温泉間が運転を見合わせている。県、福井、大野市、美山、今立町などが災害対策本部を設置。情報収集と住民への避難指示を進めている。=写真は、冠水した福井市のフェニックス通り
福井新聞より)

---------------------------------------

やい、ぼくんとこの実家がやばいやんけ。
なんか、JRの鉄橋が流されちゃったらしいし、うちの市がなんか孤立してるらしいです。
ちなみに、ぼくが前にすんでたとこはすでに濁流の中だそうです。

不幸中の幸い、実家の近所はまだいまんとこ大丈夫らしいけど。
洪水は雨ふったあとがいちばん怖いのです。

家族なんともありませんように。(素)

Posted by junplaysalot at 00:15 | Comments (3)

2004年07月17日

こっちにしようとおもいます!

comm-space1.gif

さくらインターネットが変身しました!
lolipopよりもはるかにヤスイです。
プランも選べます。
ドメイン取得代行手数料はロリポよりは高いけど、ロリポでドメインとってこっちのサーバかりたらしまいかと。

ちゅうことで、ちかいうちに引っ越そうかとおもいます。
”ポップアップ広告がウザいんだョ、バカヤロウ!”とかって、しょっちゅう怒られるんで、引っ越します。
XREAで練習いっぱいしたし、これからもやっていけるとおもいますので、引っ越します。

じゃ、そゆことで。

む様、ゴチ♪。

Posted by junplaysalot at 00:03 | Comments (2)

みとめたくないものだな。若さ(以下自主規制)。

uglybritney.jpg

ヤヴェー。
正真正銘のブリちゃんこと、ブリトニー・スピアーズです。

最近、なんか、こう、あの...、ご乱心気味でしょうか?

正味、こんなんみたくなかったです。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

2004年07月16日

夏だぜ!

chara03.gif

やい、梅雨明けしちゃったぜ!

もう夏も本格的になってきたので、このサイトも模様替えしちゃうぜ!

ちゅうか、今後も季節ごとに、あるいはその日の気分で、模様替えしちゃうぜ!

現在作業中なので、今夜はPCの前に張り付いて10分ごとにリロードしてみること(命令)。

Posted by junplaysalot at 01:09 | Comments (2)

2004年07月07日

あぢあぢあぢぢ。

beer.jpg
ぐぁ。
すんごく暑いです。
暑いだけならまだしも、湿度も高いし、そんななかをバイクに乗るのは自殺行為です。
なので、今日は死にました。

最近Yahoo!天気予報がリニューアルされましてて、なんかビール指数とかアイスクリーム指数とかがのってるんですが、これはイカン。
イカンです。
ビールを飲め、アイスを食えといわれてるような気がして、おでぶさんにはつらいです。

Posted by junplaysalot at 00:21 | Comments (0)

2004年07月02日

この夏は上品になります。(ゲス禁止)

cobra.jpg
ぼく、今年の夏の目標もう決めましてん。

”今年の夏は上品な男になります!努力します!”

で、理想の男はコブラです。
いつか彼になりたいです。
ユーモアにあふれ、かつ究極にタフな海賊野郎です。

ですが、この目標を周囲の人々に話したところ、こんなコメントいただきました。
”ゼッタイ無理!”
”あなたのいう上品って、いわゆるゲスのことですか?”
”ていうか、自分下品やん。”
”お、あたらしいネタですか?”

みなさん、はげましのお言葉、ありがとうございます。

Posted by junplaysalot at 02:35 | Comments (0)

2004年06月29日

また朝がやってきました。

あかるいっちゅうねん。
やっとできました。
朝までにできました。
6時までにやるゆうてできました!
約束守りました!

Posted by junplaysalot at 05:49 | Comments (0)