2004年12月26日

お買い物した。

fridge.jpg

突然ですが。

冷蔵庫買いましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
おりゃ。

あっちゃこっちゃ探しまくって見まくって比べまくって、最終的にコレに決めました。
最初は安くてそこそこ食べ物入って冷えりゃエェとか思いもしましたが、やはり省エネと環境のことも考えなければ、21世紀の地球人としては未来の子供達に対して恥ずかしいのであります。
そこでちょっぴり背伸びして、省エネ達成率141%のヤツにしたのであります。

これで、家の面積は2倍以上、冷蔵庫の容量は3倍以上にパワーアップしてしまいました。
ところが、電気代は以前の1.5〜2割減くらいでしょうか。
イイ感じで省エネです。

家計にやさしく、環境にやさしく、自分にある程度きびしく。
これが21世紀のキーワードですな。

ところで。

今回のお買い物により、ヨドバシポイントが結構たまりました。
当分あそこからはいろんなモンをただで持って帰ってこれそうです。

んんん、そうですな。
DVDとか。
CDとか。
ガスファンヒーターのガスホース(8m)とか。
iPo(以下ある程度きびしく自主規制)

Posted by junplaysalot at 23:25 | Comments (2)

2004年12月24日

やってますか〜〜〜〜〜〜?

pafupafu.jpg

ぼくのまわりの人たち、なんか楽しそうです。
どうやら、み〜んなぱふぱふやってるみたいですねぇ。

今日はクリスマス・イブでありますので、ぼくもぱぷぱふしたいのですが、いかんせん本日は明朝まで仕事である上に、肝心のぱふぱふももっておりませぬ。

なかには既にぱふぱふ終えてしまった方などもおられるようで、うらやましいかぎりであります。
そうかと思えば、課題終えるまで封印なさってる意思の強い方もおられるようで、頭が下がる思いであります。

みなさま、この冬はぼくの分まで、よきぱふぱふライフを送ってくださいませ。

Posted by junplaysalot at 12:16 | Comments (1)

2004年11月16日

必要やな、これは。うん。

intuos.jpg

いまつかってるペンタブももう2年余りになりますか。
FAVOつかってるんですが、もうトップシートがハゲハゲで、スムーズに絵がかけませぬ。
シートだけ買いにいったらお店においてなかったので、店員さんにWACOMまで電話してきいてもらったところ、ネットでしか変えませんちゅうことでした。
しかも送料込みだとけっこうするのです。
いかん。
いけませぬ。

おりしも、intuos3が発売となりましたので、さっそくお店で見てまいりまいした。

・・・ええですやん。

AltとかCtrlだとかよく使うキーがタブレット上に配置されているのですね。
タブレットの上だけで作業が完結するのですね。
美しいのですね。

今度かっちゃおうかしら。
業務上の必需品やしね。
やっぱ仕事道具にはこだわりたいしね。(自己弁護)

Posted by junplaysalot at 23:43 | Comments (0)

2004年11月15日

オラのネットは亀仙流!

kame.gif

オッス、オラ〇空!

今日もニュースをみてたら、こんなん見つけたぞ!
ネットでの通信速度の世界記録らしいぜ。
なんたって光の100倍、DVD1枚分のデータが5.5秒だもんな。
世界記録ってのは世界一はえぇってことだな。

筋斗雲もはえ〜けど、ネット環境は亀仙流っていうだけあってすんげ〜遅いんだ。
オラの家のは0.4Mbpsしかでてね〜ぞ。
こりゃ10倍界王拳つかったとしても、とてもじゃねぇが追いつきっこねぇな。

よし、オラ決めた!
もっともっと
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ

Posted by junplaysalot at 22:49 | Comments (0)

2004年09月01日

おにょれ、今度こそ!

rider.jpg

セブンイレブンの新企画・仮面ライダー大集合プロジェクトだぁぁぁぁぁl!

ちっちゃい頃からどっちかっていうとウルトラマンよりは仮面ライダー派でした。
”ウルトラマンのうた”よりも、”レッツゴー、ライダーキック!”派でした。
おもえばその頃からバイクのりてぇぇぇ、とかって思ってたのでしょうね。
ついでに告白しますと、変身願望もあったような気がします。

当時、ガンダムは全話は見なかったと思いますが、仮面ライダーはかなり見てた記憶がありますねぇ。
ま、真田広之主演の『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』もかなり見てましたが。

だもんで、今回はボトルキャップ集めてしまいそうです。
コンプしたいのぉ。
ペプシマン以来の物欲刺激レベルであります。

Posted by junplaysalot at 00:28 | Comments (0)

2004年08月26日

もはやガマンの限界でした・・・

HD160U2.jpg

ここ1年ほどHDは安いですね。
大容量のものもかなり値段が下がってきているので、導入される方も多いかと思います。

ぼくも長いこと容量不足に悩まされておりましたので、本日ついに外付けHD160G導入しました!

決め手はというと、なんかサマーセールかなんかでネット価格よりも1,200円ほどやすかったのと、さらに21%のポイント付きやったのです。
あと、たまってたポイントも一気に使ったので、結局10,000円ほどで買えてしもたのです。

これであともう1〜2年は持たそうかと。

しかしです。

”大容量HDは人間を堕落させるだけじゃ!”とか、”まめにメディアにでも焼いて、ナイナイしておけないほどモノグサな人間の持ちモンじゃ!”とかいうとったのですが、これでぼくもめでたくダメ人間の仲間入りです。(虚言癖)

Posted by junplaysalot at 01:01 | Comments (3)

2004年08月19日

そして現実へ・・・

s800.jpg

ま、妄想はそのくらいにして。
今日は昼からヨドバシにいってきました。
夕方までマンションが断水でトイレにもいけんので、梅田まで逃亡です。

で。

クルマがほしいので、ヨドバシに売ってないかと思って行ったら、意外と売ってるモンですね。
もちろんプラモですが。

300万円のクルマをポケットマネーで買うほどのカイショもないので、500円のヨタハチのキット購入です。
家に帰ってハコをあけると、パーツ数の少なさに驚きます。
さらに、各パーツのつくりの粗さにまた驚きます。
ま、500円なのでしかたないですが。

そこでまず、ボディとタイヤだけをササッと5分くらいでくみ上げ、全体の感じをつかみます。
もちろんこの時点では接着などはいたしません。
フロントガラスもはってないのに、ホイールだけはなぜかつや消しブラックのペンで軽く塗装を済ましてしまいます。
そうこうしているうちに、やりたいことがどんどん増えていきますので、今日はこのくらいにしておくことにしましょう。
そうしないと、仕事そっちのけになりそうなので。

さぁ、ここまでくるともういい加減こいつでドライブなんかしたい気持ちになって、辛抱たまらんくなってきます。
はい、辛抱たまらんので、MAYAでモデルつくって走らせます。

ちゅうことで、MAYAでのクルマモデリングデビュー予定でございます。

Posted by junplaysalot at 00:59 | Comments (0)

物欲刺激・アルティメットエディション。

sports800.jpg

クルマほしい・・・

ええ、ほしいですとも。
バイクのほうがすき!なんて雰囲気かもし出してますが、ほんとはクルマもあったらいいなって思ってはいるのです。

でもですね、きょうびのクルマなんぞにゃ興味がござんせんの。
オサーンくさいかもしれんですが、ヨタハチほしいのす。
TOYOTA Sports800なのす。
以前、梅田の、いまはナムコスタジアムになってるあのビルの1Fに展示されてましたのす。
発売されてからもう40年もたつんですな。
ぼくよりもはるかに年上です。
しかしながら、このデザインは21世紀の現在においてもいまだに輝きを失ってはおりません。
秀逸なるデザインは時代が変わっても色あせないという、まさにこれはその証明でもあります。

そういえば、いま乗ってるバイク(カタナ)もなんかそんな謳い文句でよく表現されたりしますが、懐古趣味と笑わば笑へ。
エェもんはエェのです。
完全に趣味の世界ですので。

当時は60万円以下で買えたのですね。
いまじゃ、フルレストアされた程度のいいやつを買おうとすると2~300万円ほどいるらしいですが。

ちゅうことで、だれかぼくのこと愛してる人、貢いでください。

Posted by junplaysalot at 00:44 | Comments (0)

2004年08月16日

おぉ、そこにうそつきがいる!

ex150.jpg

♪夏がく〜ればおもいだす〜♪

ちゅうことで、お盆です。
実家に帰ってます。

ひさしぶりの実家はやはり涼しいのです。
ヒートアイランドとか、全く関係無いのです。
朝はちと寒いくらいなのです。
そんなわけで、弟はおなかを冷やしてコロコロゆうているのです。

さて、夏休みの自由研究はすすんでいますか?
ぼくはそんなんこれっぽっちもできてませんが。

で、いつかやってみたいものの一つが電子ブロックですな。
これは実に良くできたもんですな、しかし。
子供のころにこんなんで遊んでたとしたら、いまごろ工学博士か刑事さんです。
嘘発見器とかつくれるらしいです。
本気でつくりたいです。

でもうそがばれるとやばいので、ワイフには内緒です。

Posted by junplaysalot at 00:03 | Comments (0)

2004年08月11日

新型ですね。

f_01.jpg

あーうー・ソニエリの新型ですぅ。
ほしいかと問われれば、どうもいまひとつと答えます。
アンテナ内蔵で、コレは好き。
カメラも130万画素で、コレも好き。
だけども、レンズがくるっと回って収納できないので、これは嫌い。
動画とかどうでもいいし。
録画したのを見れなくてもいいし。
でも、WINで、ブロードバンドなのはスゴクうれしい。

しかし、このデザインはなんとかならんのか。
ソニエリとは思えんくらい、なんか中途半端な気がします。
実物みてないのですが、なんとなく想像できますな。
ドコモのはぼちぼちよさげな気もしますが、飛び道具的な気もします。

あ、でもあーうーはこっちの方がいいですね。
機能はそんなにごっついのは付いてないですが、思い切って80'sちゅうのんがエエです。

ちゅうかですね、いまつこてるやつが最高にかっこいいので、これ大事にします♪(物持良)

Posted by junplaysalot at 00:48 | Comments (0)

2004年08月01日

夏恐怖限界突破。

siren.jpg

もうだめす…
サイトみただけで恐怖で死にそうになりました。

舞台が日本やっちゅう、それだけで怖さ30倍です。
村の儀式とかも入ってきて、で、歌ってるのが絶妙に音はずしてて、それがまた怖くって…
ゾンビじゃなくて”屍人(しびと)”とかいうらしいです、日本語で。
で、懐中電灯で暗い中を進んでいくらしいです。
本科の高木くんがやったらしいですが、そりゃもう怖かったらしいです。

...

ちゅうことで、これはぼくにはまだ早いと判断いたします。
これはもっとぼくが大人になったときにやるためにとっておきますので、今夏の導入は勘弁してやろうと思います。(背後敏感)

Posted by junplaysalot at 00:53 | Comments (0)

ホラー夏。

silenthill2.jpg

夏=ホラー。

いまさら何を、とはいわんどいてください。
ここ数年、わたくしなぜか夏はホラー関連に敏感になっております。
巷ではフツウのことかと思われるのですが、なんせわたくし死ぬほど怖がりでございますゆえ、この心境の変化というか、覚悟というか、嗜好というか、とにかく相当の快挙であります。

で。
去年までは小説で楽しんでいたわけであります。
まじめるせんせいのオススメ本をよんだわけでありますが、これがすこぶる面白い。
ま、これはまた後日。

前置きはさておき、どれ、今年はかの有名なコナミの殿堂入りゲーム、サイレントヒル2で楽しもうかと。
ちょうど値段も相当下がっている様子なので、そろそろ導入時期かと。
んがしかし、サイトを見る限り、もう限界レベルかと。
おそらく一人ではできないと思われますので、またクリアするのに時間がかかるんではないかと。
そうしてる間に秋が来て冬が過ぎ、そしてまた春をむかえるのではないかと。

そうして考えをめぐらせて、やっぱり買うのをしり込みしてるぼくであります。

Posted by junplaysalot at 00:38 | Comments (0)

2004年07月23日

夫婦円満。

004.gif

で、45秒の秘訣はといいますと、こちらでございます。
たまごっちプラスですな、はい。
3月に発売となっていたのでありますが、品不足の為、本日ようやく発見・捕獲となったわけでございます。

以前のたまごっちブーム時代には、うちのワイフも地元・米国でせっせと世話をしておったそうでございます。
そりゃもうレアキャラまでだす始末で、本人は否定してはおりますが、じゅうぶんおたくちゃんかと。
今回のくいつきもなかなかのモンでした。
このたまごっちプラスちゅうのんは、なんか赤外線通信で結婚とかできるらしいので、来週あたりもう1台買わされそうです。

ちなみに、今日ぼくは家で仕事なので、昼のあいだ世話をするようにいいつけられました。
ちゃんとエサをやってくれと。
うんこの世話もちゃんとしなさいと。
ほどよく遊んでやってほしいと。
で、あまり甘やかすなと。

すでにオカンです。

Posted by junplaysalot at 01:19 | Comments (7)

2004年07月21日

くれくれタコラ。

ipod.gif

ipodほしいす。
買うと高いので、ウーロン茶のんであてます。
ちゅか、買おうとまでは思わんが、くれるんなら激しくほすぃです♪

キャンペーンが今日からなんですが、なんかカンフーガール育てて闘わせて、かつともらえる(かもしんない)んだそうな。
締め切りは10月までやから、けっこうありますな。
あ、でもここで言うてしもたら、みんなやるかもしれんからぼくの勝つ可能性がひくくなってしまうやんけ。
こらアカン。
みんな応募すんなよ!(自己中)

Posted by junplaysalot at 00:00 | Comments (0)

2004年07月20日

うわ、これおもしろそう!

splash.jpg

ピクセルブロックですって。
こんなんしりませんでした。

日本でうってるんですかねぇ。
みたことないんですけど。

レゴ狂いの皆様、いかがなもんでしょうか。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月14日

マー坊は怒りでどどめ色。

j_scph50000pw.jpg

”ナ”んだァ?
”パールホワイト”の”PS2”だァ???

...ついこないだ新しいの買ったばっかしやんけ。
...しかも、ちょっとカッコよさげやんけ。

”オマエ”、”ひき肉”に”シ”ちゃうよぉ!?(特拓)

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月12日

大人買い。

naka_bako.jpg

第3弾です!
個人的にはドラキュラとパルテナがサイコーに魅力的なのですが、そのほかのやつもほしいのばっかりです。
もしもほしいの全部かったとしたら¥14.000くらい要ります!
大人ちゅうのは、けっこう金がかかるもんですな♪

さて、鳥少佐はどこらへんのんをいかれるのでしょうか?

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (2)

2004年07月03日

便利でかなわん。

B0000DKMK5.09.MZZZZZZZ.jpg
これ買っちゃいましたぁぁぁぁ!

日常的に英語をつかうこともあり、辞書はほぼ毎日つかってるのです。
”辞書は紙のやつにかぎるぜ!いかに電子辞書といえども俺様の左親指にかなうスピードのものなどないわ!”なんて、ず〜っと思ってました。
でも、いまここで謝ります。
電子辞書、検索はやすぎ&便利すぎ!

いまではもう放せませんです。
いつも持ち歩いてます。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (1)

2004年07月02日

あしたのために、打つべし!

psycogun.jpg
で、コブラになりたいので、こんなんがほしくなりました。

子供のころにこれと似た様なのが発売されてたのですが、当時はかってもらえませんでした。
これはフランス向けの商品なんで、日本では数がやたらと少ないようです。
オフィシャルサイトのショップではまだ手に入るようなんですが、いかがなもんでしょうか?

Posted by junplaysalot at 02:42 | Comments (0)