2004年09月10日

で、腹ごなしに運動を。

bokutou.gif

食べたらそのぶん運動しましょう。

日本男児たるもの、武道のひとつもたしなむがよいかと。
ぼくは空手やってましたが、剣道もやってみたかったすな。
でも、あれって防具とかにすごいお金かかりますよな。
その点、空手はほんまに経済的でした。
なんたって、道着8000円のみです。
手・足・ヒザ・金的のサポーターいれてもプラス10000円ほどかと。
試合用にマウスピースもいれてしめて20000円以内で完全装備です。

剣道はその10倍ほどですね。
高いですね。
でも木刀はピンキリですね。
新京極なら700円から売ってますな。
フシだらけで、本気で何かぶっぱたいたらイッパツで折れそうですが。
でも、ひとは本気でひっぱたいたらいけませんよ。
しにますから。
そんなことは人生のうちで1〜2回ほどあれば十分です。(タイピングテスト)

で、いいヤツ買おうと思ったらやっぱり専門店です。
武器屋で、ひのきのぼうならぬ、赤樫の木刀を買うのです。
それにしても、ひとくちに木刀っていっても色んな形があるのにはおどろきましたな!
どれにしようかまよいます。

Posted by junplaysalot at 02:59 | Comments (0)

2004年08月15日

さてさて、今週のカードは、と。

main14.jpg

プレデター VS ダミアン、か。

これもなかなかの好カードですなぁ。
かたや宇宙の最強ハンター、かたや悪魔の息子であります。

むぅぅ、プレデターはエイリアンとの戦争の真っ最中でありますし、ダミアンはというと最近さっぱり話題に上らないんですが。
もう、双方とも忙しそうなんですが、コンディション調整のほうは大丈夫なんでしょうか。

来週の結果発表が楽しみであります。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

2004年07月31日

むわぁぁぁ!ウミいきてぇ。

white48.jpg

モルディブいきてぇ。
モルディブでダイビングしてぇ。

ちゅうか、もぐらなくなってからずいぶんたちます。
もう3年ほどもぐってません。
その昔はプロダイバーになろうかとも思ってたのに...

そんなことはどうでもいいのですが。
毎日暑いので、水浴びでも良いからウミいきたいです。

Posted by junplaysalot at 00:17 | Comments (0)

2004年07月30日

夏こそ汗かこーぜ!

bike.jpg

毎日あついです。
麦茶とはったい粉とあずきバーで過ごしたい欲求に、もう負けそうです。
しかし、わたくし漢(おとこ)でございます。
やるいうたらやるのです。
冬までにバンデラスになるのです。(再確認)

なもんで、夏場であるからこそ、よけい汗かこうかと。
積極的にカラダ動かそうかと。

でも無茶はしてはいけません。
何事も楽しみながらやることが大切でございます。

なので、大好きなチャリにたくさん乗ろうとおもうのです。
バイクのほうがそりゃ早いし楽なのです。
しかしそれではカラダ動かしたことにはあんまりならないのです。
チャリのってて受ける風もまたキモチがよいのです。
カラダにもココロにもやさしいのです。

なので、はやくぶっこわれたフロントホイールをなおさなければ、その大好きなチャリにのれないのです。
さもなくば、ず〜っとウイリーしてなきゃいけないのです。
それはそれでしんどいのです。

だから、まずは歩いて近所のチャリ屋さんにいくのであります。

Posted by junplaysalot at 00:13 | Comments (0)

2004年07月04日

ウィンブル丼。その2

b_13_sharapova25_reuters.jpg
ぐおぉ!彼女が勝ちましたか。
こないだ杉山がまけた相手なんですが、女王・ウィリアムスに勝つとは恐るべき17歳の娘さんです。
優勝が決まった後、父親を探しに観客席に飛び込んでいきましたが、セキュリティのオッちゃんたちは気が気ではなかったことでしょう。

で、本日のみどころですが、じつは試合そのものではなく、解説のオッちゃんです。
TVはカミさんといっしょに見てるので英語音声ばっかしなんですが、今大会の英語解説はなんとあのジョン・マッケンロー氏でした。
はい、よく試合でラケット投げたりしていた、あのやんちゃなプレイヤーですね。今ではなんかいっぱしの実業家らしいですけど。
その彼が、試合中なんどもなんども、”She's physically matured already♪(もう肉体的には成熟していますな♪)”とか、 ”17 years old!(17さいですよ、17さい♪)”とか、”She's Soooo,young!!(いや〜、若いですなぁぁぁ!!)”とか、もう連呼してました。
格調高いウィンブルドンにおいて、こんなエロい解説がかつてあったのだろうかと!

ま、試合なんかそっちのけで、彼女のくっきりとういたびぃちくをずっと見てたであろうことは想像に難くありませんが。

Posted by junplaysalot at 03:02 | Comments (1)

2004年07月01日

ウィンブル丼。

wtas353.jpg
いや正味の話、これまでテニスって全っ然興味なかったんです、はい。
なんで0点のつぎが15点で、30点の次が40点なのかと。
テニスのルールを最初に考えた人はぜったいに計算とくいじゃない人か、それかAB型の人じゃないのかと。
セットとかゲームとか、何回きいても覚えられません。

それがですね、ここ数日ずっと夜中にウィンブルドン見てるんですよ。
うちのカミさんが元ド根性テニスおねぇちゃんで、自分がTVみてる時になにかとこう解説してくれるわけです。
で、きいてるうちにだんだん分かってきて、面白くなってくるわけです。
そこにきてゆんべは杉山 愛の大健闘です。
はい、アツくなりました。
けっきょく負けましたけど。

いまは男子の準々決勝みてます。

Posted by junplaysalot at 02:03 | Comments (0)