2004年12月30日

今年もお世話になりました。来年もお世話になり続けます。

run_away.gif

2004年ももうすぐ終了です。
新しい年がやってきます。

2005年もイイ年であるといいですね。

ちゅうわけで、これから実家に帰らせていただきます。
2日の夜中までには戻ってまいります。

皆さん、さびしいとは思いますが、ちょっとの間辛抱しててくださいね。(自惚納)

Posted by junplaysalot at 23:40 | Comments (0)

2004年12月29日

初ゲッチュ。

charmy.jpg

近所のゲーセンに行ってUFOキャッチャーやりました。

で、ついにやりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

チャーミーのぬいぐるみが我が家の新しいおともだちとして加わりました!
初めてとれたっちゅうて、目じりと口がくっつくほど喜んでました。
ぼくでなくって、カミさんがね。
で、とったんもカミさんね。
ぼくは横で見学してましたね。
ぼく、まだ生涯で唯一度たりとも取れてないね。

・・・・・・・・・

さて。

これ、30cmほどあるんですが、ホントにこんなんとれるんですね。
正味ウソやと思ってました。

でも、よこでやってたあんちゃんは、でっかいラジコンの箱もってましたが・・・・

Posted by junplaysalot at 21:33 | Comments (0)

2004年12月27日

これもって帰ってきましたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

indybox.jpg

さっそくヨドバシからこれもって帰ってきましたね。

実はこれ、2003年末に発売されたやつです。
当時、これのために貯めといたお金をにぎりしめて買いに行ったところ、初回限定価格版(¥9.800)が売り切れてて、
「注文したとしても通常価格版のしかないですよん」
といわれたので、泣く泣くあきらめたのでした。

それがなんと!
25日・26日限定で¥4、980だったんですねぇ。
その前には¥5,980で売ってましたねぇ。
しかも、なんか箱には”初回限定¥9.800”って書いてあるんですねぇ。
不思議ですねぇ。
倉庫のどっかに”うっかり在庫”でもあったんでしょうねぇ。

なんにせよ。
ビバ、ポイント長者生活!

Posted by junplaysalot at 23:53 | Comments (0)

CG屋さんは歯が命。

hagainochi.jpg

キョーフの歯医者さん第二回目です。

「さ、今日はどうしよっかなぁ。」
「へ???」
「右上の親知らず、抜く気ある?」
「いいえ!ないっス!!!」
「そっか。やっぱり、怖い?」
「はい!怖いっス!!!!」
「そっか。じゃ、今日は歯石とりますね〜。」
「はい!よろしくお願いしますッ!!!」

今日もハキハキしゃべれました。

Posted by junplaysalot at 23:12 | Comments (1)

2004年12月26日

お買い物した。

fridge.jpg

突然ですが。

冷蔵庫買いましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
おりゃ。

あっちゃこっちゃ探しまくって見まくって比べまくって、最終的にコレに決めました。
最初は安くてそこそこ食べ物入って冷えりゃエェとか思いもしましたが、やはり省エネと環境のことも考えなければ、21世紀の地球人としては未来の子供達に対して恥ずかしいのであります。
そこでちょっぴり背伸びして、省エネ達成率141%のヤツにしたのであります。

これで、家の面積は2倍以上、冷蔵庫の容量は3倍以上にパワーアップしてしまいました。
ところが、電気代は以前の1.5〜2割減くらいでしょうか。
イイ感じで省エネです。

家計にやさしく、環境にやさしく、自分にある程度きびしく。
これが21世紀のキーワードですな。

ところで。

今回のお買い物により、ヨドバシポイントが結構たまりました。
当分あそこからはいろんなモンをただで持って帰ってこれそうです。

んんん、そうですな。
DVDとか。
CDとか。
ガスファンヒーターのガスホース(8m)とか。
iPo(以下ある程度きびしく自主規制)

Posted by junplaysalot at 23:25 | Comments (2)

2004年12月25日

そういえば。

pinkladydvd.jpg

こないだIZUIZUとMIHOMIHOがL3にいるのが見えたので、L1からUFOの振り付けをして見せて差しあげました。

ところが不覚にも、イントロをすぎた後くらいからもうさっぱり後が続かんのです。
先に踊り始めたこっちが、逆にもうついていけないのです。

こりゃいかん。
一生の不覚。

コレ見て修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞVol.1もあるぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ・・・

Posted by junplaysalot at 23:55 | Comments (1)

2004年12月24日

やってますか〜〜〜〜〜〜?

pafupafu.jpg

ぼくのまわりの人たち、なんか楽しそうです。
どうやら、み〜んなぱふぱふやってるみたいですねぇ。

今日はクリスマス・イブでありますので、ぼくもぱぷぱふしたいのですが、いかんせん本日は明朝まで仕事である上に、肝心のぱふぱふももっておりませぬ。

なかには既にぱふぱふ終えてしまった方などもおられるようで、うらやましいかぎりであります。
そうかと思えば、課題終えるまで封印なさってる意思の強い方もおられるようで、頭が下がる思いであります。

みなさま、この冬はぼくの分まで、よきぱふぱふライフを送ってくださいませ。

Posted by junplaysalot at 12:16 | Comments (1)

2004年12月21日

もう、今日は泣いてばっかりですな。

crybabydemocrats.jpg

『日系80歳「妻の遺骨を故郷へ」、ヨットで横断7か月』ですとな!!

自分も死ぬ前に、無くなった奥さんの遺骨を故郷に連れ帰ってやりたい・・・

ジイさま、もう80歳ですやんか。
ヘタしたら自分も奥さんの遺骨ともども海の藻屑と消えたやも知れんちゅうのに・・・
それでもやりとげたんですね。
愛ですね。
LOVEですね。

こんな話をきくと目頭が熱くなって熱くなって、もうどうしようもなくなる今日この頃。
人間的に成熟してきたちゅうことでしょうか。

何年たってもぼくら夫婦もずっとこんなんでいたいモンですね。

でも実は今日チョチョイと言い合いして泣かしてもうたな。
反省します。
死んでお詫びします(外道)。

Posted by junplaysalot at 23:59 | Comments (0)

いってきた。

crybaby.jpg

ふぅぅぅぅぅっぅ。

歯医者いってきました。
ちゃんと市役所行って保険証も作ってきました。

何年かぶりの歯医者ちゅうもんは、そらもうドキドキでした。
待合室では、不安と不安と不安と不安と不安と恐怖がいりまじった、なんともいわれぬ感情に押しつぶされそうでした。

でも、歯医者さんがぼくの前に立ったとき、そんな感情は雲散霧消してしまったのです。
彼はものすごく、こう、じぇんとるまんでした。

ふつう、歯医者さんって、いきなり、
「今日はどうしました? あン?」
とか言いますね。
ぶっきらぼうですね。

それが、この歯医者さんは、処置台にすわったぼくの前にまっすぐ立ち、
「はじめまして、ヤマザ筋さん。きょうはどうされましたか??(ニコリ)」
てなかんじです。
ぼく、つられて半立ちになっておじぎしてしまいましたです、ハイ。

アマなのに。
アマの人やのに。
すんごく丁寧で感じのいい歯医者さんでした。

ま、そんな甘い気分も、口んなかに手ェつっこまれてガタガタギュインギュインいわされるまででしたがな。

Posted by junplaysalot at 23:57 | Comments (0)

いでででで〜っしゅ!!!

itai.gif

イタいです。
イタすぎます。

イタいちゅうても、人格とか、何らかのクオリティーの話ではありませぬ。

なにがそんなにイタいのかって。

そう。
『歯』であります。

小学校のころ以来ほとんど歯医者ちゅうもんにいったことがありませんのですが、歯が痛いちゅうのんはこんなにもひどくなるもんなのですね。
しりませんでした。
抜いてなかった親知らずが、なんかもっこし頭だしてるので、おそらくヤツのせいであると思われます。

しかしです。
歯医者にいこうにも、今現在保険証をもっておらんのです。

先日引っ越したのですが、国民健康保険であるがゆえに、前のヤツは市役所に返還してしまったのです。
で、新住所のヤツも、転入の手続きをした日は時間がなくて、でもその日に転入届だけは出さなくてはいけなくて、なんやかんやで結局、保険加入の手続きはまだ済んでおらんのです。

ヤバすぎます。
保険証なかったら、とんでもない請求額になるのは決まってます。
そんなリスクは冒せるはずもなく。
さりとて、このまま歯医者にいかずに済むはずもなく。

役所での保険証発行はその場でできるのか?
さらに、その場で払う保険料はいまのサイフの中身でたりるのか?
銀行よらなきゃイカンのか?
そして明日中に歯医者にいけるのか?
それとも役所で撃沈か?

続報を期待してまて!!!!!(一大スペクタクル巨編)

Posted by junplaysalot at 03:49 | Comments (304)

2004年12月17日

入塾します!!!!

iwasaki.gif

本科の皆さん、ついにこの日がやってまいりました。
岩崎塾へ、いざ入塾ですぅぅぅぅぅううううううぅぅぅ!!!

22日ですね。
授業終了後、B1にてしばしゆったりとした刻をすごしたあと、おもむろに歩を進め、あせらず急がず、それでいて美しい流れで入塾するのでありますね。

今回は秋本科の面々も参加される由、非っっっ常ぉぉぉおおおぉに、楽しみでありますわな。

秋本科は写真課題も発表されたしな。
春本科は卒制真っ最中やしな。
ミンナで、ニクくって、カダイやって、ハッピーになりましょうな。

Posted by junplaysalot at 12:12 | Comments (0)

2004年12月16日

よーくかんがえよおー。ストーリーはだいじだよおー。

sanmaku.gif

るーる、るーるるるるぅぅぅうぅうう〜。

ちゅうことで、映像制作では一番大事なところです。

でも、ココに書いてあるのは基本なのです。
スタンダードなのです。
第一歩なのです。

これを足がかりにして、どれだけ自分の味を出していけるかがキモなのですね。
その味が旨いか、そうでないかは、いままで自分が書いてきた汗の量、流してきた涙の量によってきまるのですね。

Posted by junplaysalot at 10:20 | Comments (1)

2004年12月15日

ネットもつながりました!

satelitedish.jpg

ネットつながりました!

Yahoo!BBの50M契約したんですが、いまんとこ8Mちょいでてます。

いままではリーチDSLでした。
ADSLが使えない人のための救済措置的なやつなので、0.4Mbpsでりゃ良いほうでした。

それがアナタ、20倍ですよ、20倍!
いままで遅かったサイトもスカスカ見れますのです!
Magical Plugだってソッコーで見れちゃいますよ、やまちゃん!
少佐にいただいた映像系サイトも片っ端からみれますYO!

あんなことだって、こんなことだって、(以下自主規制)

Posted by junplaysalot at 14:22 | Comments (3)

お引越し、そして復活。

newhouse.jpg

え、わたくし12月1日をもちまして、
 
 

    お ひ っ こ し 
 
 
 
させていただきました。

そらもう広いです。
迷子になるくらい広いです。
かくれんぼもしました。
70平米もあります。
前住んでたとこは33平米やったので、倍以上です。

母には、
”アンタ、やっと人間らしい生活ができるようになって、オヨヨ...”
などと、涙ながらに喜ばれました。

・・・・・・・・

なにはともあれ、早く帰りたくなる家です。

Posted by junplaysalot at 13:58 | Comments (4)