2004年07月31日

ウミガメとあそびてぇ。イルカなんか目じゃねぇ。

white42.jpg

むかしむかし。
一人の少年が、とある水族館につれていってもらいました。
少年はそこで初めてウミガメをみたのです。
そこにはアカウミガメとアオウミガメとがおりました。

”アカウミガメとアオウミガメやなくて、ちゃいろウミガメとみどりウミガメやんけ。”

などと、子供ながらもいっちょまえに突っ込んではみたのですが、そこはやはり純真無垢なる少年です。
優雅におよぐカメたちをみて、いたく感動をおぼえたようです。

それから数年。
少年はたくましい若者に成長しました。
ダイビングのミリョクをしった若者は、もういちどウミガメをみたいと決意するのです。
その衝動は夏の太陽のごとく激しく、そして青い海のように限りなく大きいものでした。

若者は週末ごとに海へとくりだすのですが、海中にはタコやらイカやらアジやら、まるで魚屋さんのような景色が広がるばかり。

”んんん、これはこれでええんやけど...越前海岸にはカメおらんがな...”

がっかりした若者は大阪でCG屋さんになりましたとさ。

めでたしめでたし。

Posted by junplaysalot at 00:31 | Comments (0)

むわぁぁぁ!ウミいきてぇ。

white48.jpg

モルディブいきてぇ。
モルディブでダイビングしてぇ。

ちゅうか、もぐらなくなってからずいぶんたちます。
もう3年ほどもぐってません。
その昔はプロダイバーになろうかとも思ってたのに...

そんなことはどうでもいいのですが。
毎日暑いので、水浴びでも良いからウミいきたいです。

Posted by junplaysalot at 00:17 | Comments (0)

2004年07月30日

マッハツアー開催です!

mach.jpg

今週から公開してます!
めっちゃ見たいです!

む姉様はじめ皆様、いついきましょか?
メンツによってはなかなか日程あわすのが難しいかもしれませんですなぁ。

いっそ、11日に学校が閉まるあたりではどうでしょうか。
で、そのアツいハートを抱いたまま、アツく焼肉orビアガーデンなぞへいくちゅうのはいかがでしょうか。

よぉ考えたら、ぼくはその前では3日(火)と10日(火)くらいしかフルにあいてないのっす。
むぅぅ、むずかしですのぉ。

ちゅうことで、コメントきぼんぬです。

Posted by junplaysalot at 00:20 | Comments (5)

夏こそ汗かこーぜ!

bike.jpg

毎日あついです。
麦茶とはったい粉とあずきバーで過ごしたい欲求に、もう負けそうです。
しかし、わたくし漢(おとこ)でございます。
やるいうたらやるのです。
冬までにバンデラスになるのです。(再確認)

なもんで、夏場であるからこそ、よけい汗かこうかと。
積極的にカラダ動かそうかと。

でも無茶はしてはいけません。
何事も楽しみながらやることが大切でございます。

なので、大好きなチャリにたくさん乗ろうとおもうのです。
バイクのほうがそりゃ早いし楽なのです。
しかしそれではカラダ動かしたことにはあんまりならないのです。
チャリのってて受ける風もまたキモチがよいのです。
カラダにもココロにもやさしいのです。

なので、はやくぶっこわれたフロントホイールをなおさなければ、その大好きなチャリにのれないのです。
さもなくば、ず〜っとウイリーしてなきゃいけないのです。
それはそれでしんどいのです。

だから、まずは歩いて近所のチャリ屋さんにいくのであります。

Posted by junplaysalot at 00:13 | Comments (0)

2004年07月29日

”ゲス”は英語で”jerk(名詞)”といいます。

english.jpg

で、さらに聞かれるのが、
”どこで奥サンひっかけたんですか?”
”どうやってゲットしたんですか?”
てな感じですね。
ちなみにそのこたえは、”もう恥ずかしいんで、そんなどうでもええこと聞かんといてください!”でございます。

そんなことは、それこそどうでもいいんですが。

しかし、そんなことでは引っ込みもつかず、このサイトをみていただいている方々のおそらく94%以上を占めるであろう、世のゲスどもにこの本を紹介いたす次第でございます。

おう。
めっさええで。
自分ら、うらやましかったらコレ読んでガンガレや。

いきなり口調がかわってしまいましたが、かつて地元でブイブイいわしてた頃のぼくにバイブルとまで言わしめた、陰の名著です。
そりゃもう、まちでみかけた女の子に声をかけるときの会話文、その後デートに誘うときの会話文。
さらには、”ぼでー・とーく”の際の、”こんなんしてほしいぜ!”とか”あんなんしてほしいわぁ♪”とかの言い方、声の出し方、それといわゆる注意事項。
はたまた、ケンカの仕方・分かれ方など...

ま、考えられる表現はあらかた解説されています。
おまけにネイティブによるCDまでついてます。
これでをかわずして、何を買うのか、若人よ!
”萌え単”とか買ってる場合ちゃいまっせ。

・・・

んん、英語シリーズか。
ぼくにはこの展開があったな。
今後も書いてこか。

Posted by junplaysalot at 00:57 | Comments (3)

”おたく”は英語で”nurd(名詞)”といいます。

g_english.jpg

やっぱしですね、日々うける質問の中で多いのんが、
”どこで英語勉強したんですか?”
”どんな勉強したらええんですか?”
てな感じですね。
ちなみに、ぼくはフツウに中学生から学校で勉強始めました。
帰国子女でもなんでもないです。
留学経験も4週間ほどの短期研修だけでございます(これを留学というのかはおいといて)。

でもですね、一番大事なのは、それが好きであるか、ということですな。
英語でもほかの勉強でもCGでもおんなじです。
習得に時間がかかるもの、不断の努力が必要なものほど、とくにその傾向がつよいです。

ちゅうことで、このサイトをみていただいている方々のおそらく68%以上を占めるであろう、世のおたくちゃんたちに、この本をご紹介いたす次第でございます。

ガンダムで英語を学ぼうという趣旨の本でございますが、笑うなかれ、かくれた名著でございます。
会話の例文はといいますと、実際の状況においては内容的にありえんものもありますが、そのほぼすべてがチョチョイと単語(名詞)を入れ替えてやれば通常の会話や旅行などでも頻繁につかう重要表現ばかりで、しかもそれらはわかりやすく解説されているのです。
また、かの有名な名ゼリフの数々も英語で紹介・解説されております。
軍事用語も基本的なものが紹介されていたりするので、なかなか便利でしたな。

ちなみに、これを本屋さんでみつけたんはぼくですが、購入したのはうちのワイフでございます。
ま、ヤツも十分おたくではあるのですが。

Posted by junplaysalot at 00:14 | Comments (1)

2004年07月28日

だからよー、好き嫌いしちゃいかんって!

piment.jpg

だれですか、ピーマン食べれませんとかいってるヘタレくん・ヘタレちゃんは!
トマト・ナスとならぶ、夏野菜の王者ではありませんか。

おかんがよくピーマンの料理をこれでもか、これでもかちゅな位につくってくれたので、ピーマンも大好きです。

そのまんま炒める。
ニンニクたっぷりの肉詰めにする。
野菜炒めの緑色にする。
...その他いろいろです。

結婚してからは、カミさんと一緒にサラダと称して生ピーマン(黄色とか赤とかの甘い奴じゃないですぜ)をパリパリポリポリと、それはもうおいしく頂いております。

さぁ、この夏はみんなも野菜たっぷり食って強くなろうぜ!(爽)

Posted by junplaysalot at 00:19 | Comments (75)

えっ???早すぎ...

ramo.jpg

中島らも氏、お亡くなりになりました。

この方をはじめて知ったのは確か中学生か高校生の頃でした。
しょっちゅう入り浸ってた本屋さんでみつけた、『中島らもの明るい悩み相談室』。

衝撃を受けました。
なんちゅうおもろい事を書ける人なのかと。
本屋さんで立ち読みするには余りにも危険すぎる本。
読んでると声だして爆笑したくなる、そんな活字に出会ったのはそれが初めてだったのです。

で、当然の事ながら続編もいろいろと読んでいくことになります。
宿題やってたはずが、なぜかいつの間にやら『―悩み相談室』を広げていたことは言うまでもありません。
こないだ大麻でタイーホされたばっかしやと思てましたが、そうですか、なくなったんですね。
しかも階段からおちて頭打って、それが元でといいますから、人生こんな終幕もあるのかと。
52歳ですよ。
うちの両親より若いですよ。

なんにせよ、ご冥福をお祈り申し上げます。(ホントに合掌)

Posted by junplaysalot at 00:07 | Comments (2)

2004年07月27日

んんん、そうやったんか。

chie.gif

じゃりン子チエもよぉ続いとりましたな。
チエちゃんとの出会いはというと、その昔おやじどのが喫茶店から借りたかパクったかしらんけど、どこからか入手してきたコミックス1−3巻を読んだ時ですな。

で、当時は関西にはすんでなかったので、わからん言葉がたくさんあって悩んだものでございます。
いまでこそこのサイトのサブタイトルともなっている、”インケツ”、”カブ”ちゅうことばも、小学生のぼくにとっては、

”んんん…尻…それと、…野菜、か?”

ちゅなもんでございました。

その当時、インターネットちゅう技術とこのサイトがありましたならば、こんな、人には聞けない悩みなど持つことはなかったでしょうに。

ええ時代になったモンです。

Posted by junplaysalot at 00:10 | Comments (0)

好き嫌いはいけません。

tomato.jpg

夏です!
トマトです!
旬なのです!

井戸水でキンキンに冷えたトマトに、白砂糖をチョコンとつけてかぶりつく。
そう、それは夏の風物詩です。
田舎にいたときは、じぃさまの畑でとれたトマトを冷やしといて食べてました。

町の中にすんでると、水道水はこの時期お湯寸前の温度になってるんで、しかたなく冷蔵庫で冷やしています。
んんん、やっぱり冷蔵庫で冷やしたやつは井戸水で冷やしたやつよりもなんか固い冷え方がするようです。

小腹がすいたらトマト。
夏休みにトマト。
初恋のあなたにもトマト。

あんまりトマトだらけなんで、TAのビール番長はじめ数名からクレームが飛んできそうです。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (1)

2004年07月26日

つかれてもうた...

amanohasidate.jpg

突然ですが、天橋立いってまいりました。
10時半ごろ目ぇ覚ましたくせして、張り切ってしまいました。
ホントは京都の鍾乳洞に涼みにいく予定やったのに、なまじそこまで早めに到着しちゃったもんで、欲張って日本海まで出てしまったものです。

んがしかし、なんか曇ってきて、ぜんぜん見えやしません。
あまりのショックに落ち込むぼくの後姿を、どうぞ見てやってください。(合掌)

Posted by junplaysalot at 00:40 | Comments (0)

11月ですな。

thisland.jpg


さあ、どっちが大統領になるんでしょうか?
今のところ両者ゆずらず、といった感じですが、どうなることやら。
どっちもアホっぽさでは一歩も引いていないようですので、今後がたのしみです。

Posted by junplaysalot at 00:35 | Comments (0)

2004年07月25日

ぼくこんなんしりませんでした!

daiyamatorogo.gif

大ヤマト零号やと?
そんなん知らんで。
でも、なんかおもろそうやん?

DVDはここのオフィシャルサイトショップ限定らしいす。
でも、そんなん商売なるんかいな?

見たことある方、いらっしゃいますか?
実は有名なんでしょうか?
ぼくが知らんだけなんでしょうか?

それを思うと夜も眠れません。(嘘)

Posted by junplaysalot at 00:03 | Comments (0)

ん〜、でも確かにごっつい心配やねぇ。

yamato2.jpg

ヤマト・復活編、やばいんかな?
再来年夏公開っちゅうけど、確かに心配やな。
各方面のカラミも今ひとつ釈然とせんし...

なんにせよ、しっかりしたもん作ってほしいす。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月24日

目も頭もおかしなります。

ascend.gif

ぐぉぉぉぉ、おのれ卑怯な!!
目がっ!
目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

迂闊なことよ、油断したか。
きゃつの幻術にはまってしまうとは、拙者もここまででござるな...
むむぅ、無念じゃ。(狂)

Posted by junplaysalot at 00:22 | Comments (0)

ヤマト、発進!!

yamato.jpg

キャー!
復活ですねえ。

子供の頃、ショッピングセンターでやってたヤマト展で等身大デスラー総統の像を見て、”うぇ〜ん、このオッちゃん青くてこわい〜!”と、泣きじゃくった覚えがあります。
出口でおもちゃを売ってたんですが、そこでちゃっかりヤマトのダイキャストモデルを買ってもらったのもしっかり覚えてます。
はい、実家にまだ飾ってあります!

Posted by junplaysalot at 00:15 | Comments (0)

2004年07月23日

夫婦円満。

004.gif

で、45秒の秘訣はといいますと、こちらでございます。
たまごっちプラスですな、はい。
3月に発売となっていたのでありますが、品不足の為、本日ようやく発見・捕獲となったわけでございます。

以前のたまごっちブーム時代には、うちのワイフも地元・米国でせっせと世話をしておったそうでございます。
そりゃもうレアキャラまでだす始末で、本人は否定してはおりますが、じゅうぶんおたくちゃんかと。
今回のくいつきもなかなかのモンでした。
このたまごっちプラスちゅうのんは、なんか赤外線通信で結婚とかできるらしいので、来週あたりもう1台買わされそうです。

ちなみに、今日ぼくは家で仕事なので、昼のあいだ世話をするようにいいつけられました。
ちゃんとエサをやってくれと。
うんこの世話もちゃんとしなさいと。
ほどよく遊んでやってほしいと。
で、あまり甘やかすなと。

すでにオカンです。

Posted by junplaysalot at 01:19 | Comments (7)

辛抱たまらんかってん...

ws_01.jpg

え、ご期待通り買ってしまいました。
問題となっておりました、ワイフ説得にかかった時間は約45秒でした。

ちゅうことで、戦闘開始です。

Posted by junplaysalot at 01:07 | Comments (157)

2004年07月22日

ここに歴史がある!

grad0015.png

グラディウスとは青春であります。(明)

あ、そうですか。
もう、うるさいですか。

失礼いたしました。

ま、それはおいといて。
シューティングの歴史がアーケードの歴史、
アーケードの歴史がゲームの歴史といっても過言ではない、この真実。
ここでその歴史を学びましょう。

これはもはや神話であります!

おや、またうるさいですか。
失礼いたしました。

Posted by junplaysalot at 00:36 | Comments (1)

少年の日の熱き血潮がいま!

gradius5.jpg

青春です!
わが青春のヴィック・ヴァイパーです!
ぼくの青春はこれと共にあったといっても過言ではありませぬ。

小学校の頃、友人が50円で何周もしてるのを横目にみつつ(やい、みとるかねチャル!)、”いつか勝ったる!”などと誓い、されど果たせず悔し涙を浮かべた日々―

中学時代には沙羅曼蛇を、そして大学時代にはGradius3を、ひとりコツコツと修行にいそしんだ熱き日々―

そのGradius3もバイト先の先輩の卒業と共に借りパクされ(やい、みとるかね広島サン!)、ひとり枕を濡らした悲しみの日々―

あぁ、いま思い出してもまぶたが熱くなります―

―そして今!

  ―あの熱き日々を再びわが胸に!

      ―いまだ果たされぬ栄光をこの手に!

はい。ただのおたくちゃんです♪

Posted by junplaysalot at 00:35 | Comments (2)

2004年07月21日

くれくれタコラ。

ipod.gif

ipodほしいす。
買うと高いので、ウーロン茶のんであてます。
ちゅか、買おうとまでは思わんが、くれるんなら激しくほすぃです♪

キャンペーンが今日からなんですが、なんかカンフーガール育てて闘わせて、かつともらえる(かもしんない)んだそうな。
締め切りは10月までやから、けっこうありますな。
あ、でもここで言うてしもたら、みんなやるかもしれんからぼくの勝つ可能性がひくくなってしまうやんけ。
こらアカン。
みんな応募すんなよ!(自己中)

Posted by junplaysalot at 00:00 | Comments (0)

これもよみたい!

moore.jpg

マイケル・ムーア本です。

でも彼が書いたんじゃなくて、別の人が彼を逆に批評しちゃう本です。
彼の意見もまあゆうたら過激なほうですが、その分、理解は慎重にしないとイカンでしょうな。
そういういみで、また別の意見も聞いてみるのんは大事なことでしょう。

すべからく物事ちゅうのんはいろんな側面からみてみたいモンです。

ちゅうことで、ものごっつ読みたいですが、さっぱり時間がございません。
もうステキなぐらいに、ございません。
なので、いつ感想をかけるかもわかりません。

次回、期待しないでまて!

Posted by junplaysalot at 00:00 | Comments (0)

2004年07月20日

ほんまにえらいこっちゃった。

miyama.jpg

え、またもや福井ネタでごえす。

きのうはほんまにえらいことやったそうです。
JRの鉄橋が4本ほどながされちゃってて、線路もひきちぎられてて、電車がつかいもんになりません。
さっきもTVにでてましたが、めしくってた最中のぼくは口あけたまんま固まってしまいました。
あの映像をみるのは初めてやったもんで。

いくら文明が進歩しても、自然にはかてませんな。
まちがっても、自然とケンカしてはいけません。

ところがです。
昨日、それでも仕事(車屋さん)にいってたうちの親父ですが、あの雨と洪水のなか、なぜか車をかいにきてたお客さんがおったそうな。

なんちゅう平和な人々やろか。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (1)

うわ、これおもしろそう!

splash.jpg

ピクセルブロックですって。
こんなんしりませんでした。

日本でうってるんですかねぇ。
みたことないんですけど。

レゴ狂いの皆様、いかがなもんでしょうか。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月19日

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!!

fukuiflood.jpg

 十八日の本県地方は、活発な前線の影響で未明から断続的に大雨が降り続き、美山町蔵作付近で足羽川が決壊するなど各地で被害が相次ぎ、同河川沿いの六カ所で約千百世帯が避難している。福井市中心部ではでは足羽川流域の2万4000世帯に避難勧告が出された。

 このほか各地で河川が増水し、福井市街地などでも道路が冠水、車両が立ち往生している。JR北陸線は、福井駅芦原温泉間が運転を見合わせている。県、福井、大野市、美山、今立町などが災害対策本部を設置。情報収集と住民への避難指示を進めている。=写真は、冠水した福井市のフェニックス通り
福井新聞より)

---------------------------------------

やい、ぼくんとこの実家がやばいやんけ。
なんか、JRの鉄橋が流されちゃったらしいし、うちの市がなんか孤立してるらしいです。
ちなみに、ぼくが前にすんでたとこはすでに濁流の中だそうです。

不幸中の幸い、実家の近所はまだいまんとこ大丈夫らしいけど。
洪水は雨ふったあとがいちばん怖いのです。

家族なんともありませんように。(素)

Posted by junplaysalot at 00:15 | Comments (3)

そんな深い話やなんて、しらなんだ...

pict1.gif

パー子はミツ夫のことがすきやったんか!
パーマンて、ラブコメやったんや!

目からウロコのこのサイト、パーマンの原作を読みたいと思わせるに十分の内容。

うぅぅ、またまた読みたいモンがふえてもうた。
どないしよ。

Posted by junplaysalot at 00:10 | Comments (0)

2004年07月18日

サントラもほっすぃぃぃぃ♪

soundtrack_spidey2.jpg

サントラもほしいやね。
やすさがミリョクの輸入版か。
ボーナストラックタップリの国内版か。

非常に悩むところではありますが、欲張りのぼくは国内版に決定です。

けどですね、中身は前作のサントラのほうがインパクトはありましたね。
今回はブライアン・メイが参加してるんで、そのぶんポイントUPではありますが。

ちゅうことで、またまたお願いです。
だれかぼくに買ってください。(激甘)

Posted by junplaysalot at 00:59 | Comments (0)

イカッタァァァァァ!!!

spidey2.jpg

うお!たったいま見てきました!

あのね、あのね、ゆっていいですか???
これ見ない人は人生で3度くるチャンスのうちの1回を失ってます。

なのでみなさん、問答無用でみましょう。

Posted by junplaysalot at 00:40 | Comments (0)

2004年07月17日

こっちにしようとおもいます!

comm-space1.gif

さくらインターネットが変身しました!
lolipopよりもはるかにヤスイです。
プランも選べます。
ドメイン取得代行手数料はロリポよりは高いけど、ロリポでドメインとってこっちのサーバかりたらしまいかと。

ちゅうことで、ちかいうちに引っ越そうかとおもいます。
”ポップアップ広告がウザいんだョ、バカヤロウ!”とかって、しょっちゅう怒られるんで、引っ越します。
XREAで練習いっぱいしたし、これからもやっていけるとおもいますので、引っ越します。

じゃ、そゆことで。

む様、ゴチ♪。

Posted by junplaysalot at 00:03 | Comments (2)

みとめたくないものだな。若さ(以下自主規制)。

uglybritney.jpg

ヤヴェー。
正真正銘のブリちゃんこと、ブリトニー・スピアーズです。

最近、なんか、こう、あの...、ご乱心気味でしょうか?

正味、こんなんみたくなかったです。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

2004年07月16日

日本公開はいつやねん!はよしてくれ!

AVP.jpg

ぐぁぁぁ〜、とうとうきます!
エイリアンVSプレデターです!
とりあえずはこのトレーラーをみよ!

エイリアンファンとして、これは公開初日に見たい!
プレデターファンとしても、公開前でも見たい!!
たとえそうでなくても、はよ見たい!!!

もう辛抱たまらんです…(泣)

Posted by junplaysalot at 02:46 | Comments (2)

夏だぜ!

chara03.gif

やい、梅雨明けしちゃったぜ!

もう夏も本格的になってきたので、このサイトも模様替えしちゃうぜ!

ちゅうか、今後も季節ごとに、あるいはその日の気分で、模様替えしちゃうぜ!

現在作業中なので、今夜はPCの前に張り付いて10分ごとにリロードしてみること(命令)。

Posted by junplaysalot at 01:09 | Comments (2)

2004年07月15日

非公認パクリ。

mein_jac.jpg

ハリポタ第3作の前評判とかでは、”主演の3人が成長しすぎて、作中人物のイメージと合わん!”とかっちゅう声があちこちで聞かれましたな。

んがしかし、ここでちょっと検証してみやしょう。

原作の設定では、3人の年齢は第3作時点で13歳。
対する主演の3人の撮影時の年齢は、ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)14歳、ルバート・グリント(ロン役)15歳、エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)13歳。

…なんぞ文句があるのかと。

ま、それはさておき、こっちは正真正銘、掛け値なしの非公認パロディー小説です!
イギリス・アメリカではブーイングの嵐だそうな。
でも、おんなじパロディーでもこっちのほうが読みたいかな。

もちろん、自腹で読む気は毛頭なし。

Posted by junplaysalot at 01:09 | Comments (0)

公認パクリ。

31318006.JPG

ハリポタ第3作は前2作とは監督かわりましたね。
ちょいとばかし後半がわかりにくい展開になった感がありますが、それでもおもろかったです。

で、こっちの本はハリポタのパロディー本です。
J.K.ローリングさんの許可は得てるらしいですわ。
主人公の魔法使いの女の子が、なんか日本にもやってくるらしいです。
読んでみたいけど、自腹で買う気は毛頭なし。
毎日本屋に通って立ち読みですか!

Posted by junplaysalot at 00:45 | Comments (0)

2004年07月14日

冬までにはバンデラス。

health_09.jpg

最近これ食ってます。
41Kcalですよ、41Kcal!
10個食べてもちょっとでかめのサンドイッチといっしょですよ!!
もちろん、そんなにいっぱい食べませんが。

で、うまい。うますぎ。
なので、これは続きます。
順調に体重もへってます。
これで冬までにはバンデラス、もしくはケンシロウになれます。
まじめる先生、みとってください。
目ぇあわせたら妊娠すると恐れられる漢(おとこ)になります!
おあた!

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

マー坊は怒りでどどめ色。

j_scph50000pw.jpg

”ナ”んだァ?
”パールホワイト”の”PS2”だァ???

...ついこないだ新しいの買ったばっかしやんけ。
...しかも、ちょっとカッコよさげやんけ。

”オマエ”、”ひき肉”に”シ”ちゃうよぉ!?(特拓)

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月13日

かわりにこっちを...

godthumb.jpg

本家ゴッドファーザーのDVDはすんごく高いので、とりあえずこっちを見ようかと思います。
でも、こんなんレンタルで見たことないし!
テレビ大阪とかの深夜枠でもやってないし!

”親指”シリーズは、スターウォーズとタイタニックのを見ましたが、アホっぽさ炸裂でした。
なので、これもやっぱり期待度特大です。

はい、こんなんぼく大好きです♪

Posted by junplaysalot at 07:46 | Comments (3)

もうだめかも...

godfather.jpg


あぁぁ、もう見逃してしまいそうです。
デジタルリマスター版の公開が、心斎橋で今週末までなのです。
でも、ここんとこちょびっとだけと忙しめなので、残念ながら見にいけないかもしれないのです。

...DVDかっちゃおかな...テヘ♪(金無)

それにしても、DVDはパラマウントから出てるんですが、あそこはDVDのつくりがエエですね。
インディ・ジョーンズにしても、BOXセットのみ・セルのみ・バラ売りなしの3拍子です。
値段は確かに張るのですが、その分の質感ちゅうか、値段分の価値っちゅうのはあるんではないでしょうか。
”限定”の2文字に弱いぼくなんかには、だから、イカンのです。(再度金無)

Posted by junplaysalot at 07:37 | Comments (0)

2004年07月12日

うむ。期待大である。

spidey.jpg

自他共に認めるSpideyオタクであるこのぼくでありますが、この週末は見にいけませんでした。
かわりに、ここでだいたい見ちゃいました。

ちゅうか、これホンマにおもろいです。
恒例のレゴブロックのムービーなんですが、ものすごエエ出来です。

ぼくもレゴで映画とってみよかなぁ。

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

大人買い。

naka_bako.jpg

第3弾です!
個人的にはドラキュラとパルテナがサイコーに魅力的なのですが、そのほかのやつもほしいのばっかりです。
もしもほしいの全部かったとしたら¥14.000くらい要ります!
大人ちゅうのは、けっこう金がかかるもんですな♪

さて、鳥少佐はどこらへんのんをいかれるのでしょうか?

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (2)

2004年07月11日

祟りじゃ!八つ墓明神の祟りじゃぁ〜〜!!

yatuhakamurabook.jpg

で、こっちが原作の小説です。
いわずと知れた横溝正史センセイの傑作ですな。
映画化もなんどもされてます。
ぱっと思いつくだけでも4回はされてますし、そのうち2つは観た覚えがありますわ。

先日また読み返してみたのですが、何度読んでもおもろいです。
夏になるとミステリーとかホラーとかが無性に読みたくなりますねぇ。

でもやっぱり、ホントはこわいの苦手です!

Posted by junplaysalot at 00:02 | Comments (0)

祟りじゃ!

yatuhakamura.jpg

エキスポランドでこんなんやるんですって。

八つ墓村ですよ!
横溝正史ですよ!!
幽霊屋敷ですよ!!!

ものすごく行きたいです!
あぁ、そりゃもう魅力的です!
女房を質に入れてでも行きたいかも知れんです!

でも、ホントはこわいの苦手です!

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (0)

2004年07月10日

祝!合格♪

kensaline_01.jpg
あい、今日バイクのユーザー車検やってきました。

初めての経験だったんで、こんなサイトで予習しました。
けどですね、これがなかなかに要領が要るのであります。
なんか、車検場のお作法みたいなもんがあるようで、慣れればなんてことないんでしょうが、なんかこう、常連さんばっかりのバーでひとりミルクを注文している気分です。

で、肝心の結果はといいますと、やり直しする項目もなく、一発合格であります!
あまりのあっけなさにほっとするやら、拍子抜けするやらで。
日ごろのメンテの成果ですな(鼻通天閣)。

Posted by junplaysalot at 01:35 | Comments (0)

この世でもっともおもろい家族 Part2

ozzy2nd.jpg
で、とうとう2ndシーズンDVD発売でございます。


ここには、ドラマがあります。

ここには、お下品な会話があります。

そして、

ここには、愛があります。

Posted by junplaysalot at 01:12 | Comments (0)

2004年07月09日

この世でもっともおもろい家族 Part1

osbournes1st.jpg
で、やぱり新しいPS2で一番最初にみたDVDはコレです。
リベンジです。

以前にMTVがこれのパロディCMをつくってました。
クリスマスバージョンだったんですが、オジーの夢の中にブリトニーがでてきて、そりゃもうセクシーに"Merry Chiristmas, Mr. Osbourne♪”なんてゆってるんです。
しかもベッドの上で!
真っ赤なドレスで!
オジーは”シャロ〜〜〜〜ン!!”とカミさんに助けを求めるわけですが、もしぼくならどうしたでしょうか?

解答: はい!めっちゃうれしいす!すきです!あいしてます!でも、やっぱり土壇場でもじもじすると思います!

Posted by junplaysalot at 00:19 | Comments (1)

コックさんはエラい!

gra4_ill.gif
キリンビールのサイトにあったクイズです。
なんでもグルメに関するクイズが新作100問、過去問もあわせれば500問以上の難問が貴方・貴女をまっています!

あ、ちなみに焼肉番長といっしょにやった新作クイズは二人がかりで最高記録4問目撃沈でした。
まじめるセンセとやった過去問は一発で10問完全制覇でした!

けっこうむずかしいぜぇぇぇぇ、んん?

Posted by junplaysalot at 00:06 | Comments (0)

2004年07月08日

ある初夏の日の出来事、そして涙。

ps26.jpg
プレステ2、ぶっ壊れました。

もう買ってから4年あまりも経ち、そろそろDVDの読み込みも危うくなってきたなと思っていた矢先、その日は突然にやってきました。
いつものように電源を入れ、”オズボーンズ 1STシーズン”を見ようとDVDをいれたんですが、突然うんともすんともいわなくなったのです。
再起不能かとも思ったのですが、このサイトで修理の方法が紹介されていたので試してみました。

まずはバラして、作業をし、再度組み立てた後、電源投入。

(数分の沈黙の後、)撃沈を確認。

おとなしく新しいやつ買いまちた♪

Posted by junplaysalot at 00:52 | Comments (6)

歴史的名演。間違いない。

wembley.jpg
間違いないす。
QUEENを知らない人は、人生の楽しみの半分失ってます。
なので、いますぐ見ましょう・聴きましょう。

でも、まだDVDかってないです。
10年ほど昔のVHS版しかもってないす。
だれか買ってください(甘)。

Posted by junplaysalot at 00:47 | Comments (0)

2004年07月07日

おぉぉ、一気にでますな。

aero.jpg
エアロスミス全19タイトルが紙ジャケット・低価格化で発売ですか!もってないやつもあるし、これは買わねばいかんす。
Pandra's BOXもでるのね。しかもオリジナルバージョンで。
でかいハコのやつがほっすぃぃぃです。

Posted by junplaysalot at 00:25 | Comments (0)

あぢあぢあぢぢ。

beer.jpg
ぐぁ。
すんごく暑いです。
暑いだけならまだしも、湿度も高いし、そんななかをバイクに乗るのは自殺行為です。
なので、今日は死にました。

最近Yahoo!天気予報がリニューアルされましてて、なんかビール指数とかアイスクリーム指数とかがのってるんですが、これはイカン。
イカンです。
ビールを飲め、アイスを食えといわれてるような気がして、おでぶさんにはつらいです。

Posted by junplaysalot at 00:21 | Comments (0)

2004年07月06日

こんなオッちゃんもまた必要かと。

mike-times.jpg
はい、確かにこのオッちゃんてば、”良識あるアメリカ白人”にとっては煙たい存在であることはまず間違いないでしょう。
んがしかし、物事をいろんな側面から公平に見るちゅうことは大事なことであって、クサいモンにふた式なやり方ではいつか必ずそのひずみが表面化することには間違いございせん。

なんか国全体がPTAのこうるさいママさん連中のあつまりみたいな印象が強くなる昨今ではありますが、押し付けがましいこといわずに、鷹揚な見方ができる国になってほしいモンです。
それでなくても影響力つよいんですから。

Posted by junplaysalot at 00:48 | Comments (0)

うまれたときからの楽しみ。

chu.jpg
チュッパチャップスのCMです。
日本ではなんてことないCMですが、アメリカではおそらくフルバージョンのんは放映されることはないでしょう。
理由はオープニングの授乳シーンなんですが、そんなんぜんぜんエロくなんてないのに、人体の一つ一つのパーツにミョーに過敏な反応を示しますですな、あの国は。
その割りにバイオレンスなんかにはまた寛容すぎるほど寛容なところも見受けられるときがありますです、はい。

あの国の道徳観念ちゅうのんはいまひとつわかりません…

Posted by junplaysalot at 00:30 | Comments (0)

2004年07月05日

そろそろ食いたくなってきた。

gonorego.jpg

えぇ、もう頃合いですな。
吉野家の牛丼が食べたくなってきました。

こないだ牛鉄鍋膳てやつ食べたんですが、まぁ、なかなかうまかったです。
ただしかし、鉄鍋から茶碗に肉を移し変えたり、卵を割りいれたりと、なかなか手間がかかるのです。
やはり、パッとたのんで、サッと運ばれてきて、チャっと食べれる、あの感覚がよいのです。

そんなわけで、ネタ的にはクラシックな部類とは思われますが、ゴノレゴでもみて牛丼の早期復活を願いましょう。

Posted by junplaysalot at 02:48 | Comments (1)

いまさらながらですが。

top.jpg
うまい棒って、やっぱうまいですなぁ。

ぼくはサラミ味派です。
カミさんは1位:チーズ味、2位:コーンポタージュ味、3位:たこやき味だそうです。
彼女はごていねいにランキングまでつけてます。

あなたは何味派?

Posted by junplaysalot at 01:29 | Comments (1)

2004年07月04日

あぁ、3年後までまてない。

aoume-5.jpg
はい、梅酒つくりました!
おばちゃんみたいですが、そんなん気にしましぇん。

先日実家に帰ったときに母と一緒にやっていろいろ教えてもらったんで、結構うまいことできました。
今回はホワイトリカーをつかった普通のやつを1Kg、それとブランデーをつかったやつを同じく1Kgと、ちがうやつを2びん作ってます。
3〜4ヶ月で一応のめることはのめるけど、3年ほど寝かしたヤツはやはり深みが違いますな。
えぇ、そりゃもうまったく別モンです。

さぁ、これから3年間、ぼくはガマンできるでしょうか?

Posted by junplaysalot at 03:25 | Comments (0)

ウィンブル丼。その2

b_13_sharapova25_reuters.jpg
ぐおぉ!彼女が勝ちましたか。
こないだ杉山がまけた相手なんですが、女王・ウィリアムスに勝つとは恐るべき17歳の娘さんです。
優勝が決まった後、父親を探しに観客席に飛び込んでいきましたが、セキュリティのオッちゃんたちは気が気ではなかったことでしょう。

で、本日のみどころですが、じつは試合そのものではなく、解説のオッちゃんです。
TVはカミさんといっしょに見てるので英語音声ばっかしなんですが、今大会の英語解説はなんとあのジョン・マッケンロー氏でした。
はい、よく試合でラケット投げたりしていた、あのやんちゃなプレイヤーですね。今ではなんかいっぱしの実業家らしいですけど。
その彼が、試合中なんどもなんども、”She's physically matured already♪(もう肉体的には成熟していますな♪)”とか、 ”17 years old!(17さいですよ、17さい♪)”とか、”She's Soooo,young!!(いや〜、若いですなぁぁぁ!!)”とか、もう連呼してました。
格調高いウィンブルドンにおいて、こんなエロい解説がかつてあったのだろうかと!

ま、試合なんかそっちのけで、彼女のくっきりとういたびぃちくをずっと見てたであろうことは想像に難くありませんが。

Posted by junplaysalot at 03:02 | Comments (1)

2004年07月03日

あなたはいったいいくつなんですか?

album_george_now13.jpg
数々の武勇伝(妄言)を歴史に残す、ある意味偉大な人です。

このおんちゃんにとっつかまった中東の王様は”ぜ〜んぶ茶番どす♪”とかゆってましたが、さぁ、あなたはどっちを信じますか?それとも(以下略)

Posted by junplaysalot at 00:24 | Comments (0)

便利でかなわん。

B0000DKMK5.09.MZZZZZZZ.jpg
これ買っちゃいましたぁぁぁぁ!

日常的に英語をつかうこともあり、辞書はほぼ毎日つかってるのです。
”辞書は紙のやつにかぎるぜ!いかに電子辞書といえども俺様の左親指にかなうスピードのものなどないわ!”なんて、ず〜っと思ってました。
でも、いまここで謝ります。
電子辞書、検索はやすぎ&便利すぎ!

いまではもう放せませんです。
いつも持ち歩いてます。

Posted by junplaysalot at 00:01 | Comments (1)

2004年07月02日

あしたのために、打つべし!

psycogun.jpg
で、コブラになりたいので、こんなんがほしくなりました。

子供のころにこれと似た様なのが発売されてたのですが、当時はかってもらえませんでした。
これはフランス向けの商品なんで、日本では数がやたらと少ないようです。
オフィシャルサイトのショップではまだ手に入るようなんですが、いかがなもんでしょうか?

Posted by junplaysalot at 02:42 | Comments (0)

この夏は上品になります。(ゲス禁止)

cobra.jpg
ぼく、今年の夏の目標もう決めましてん。

”今年の夏は上品な男になります!努力します!”

で、理想の男はコブラです。
いつか彼になりたいです。
ユーモアにあふれ、かつ究極にタフな海賊野郎です。

ですが、この目標を周囲の人々に話したところ、こんなコメントいただきました。
”ゼッタイ無理!”
”あなたのいう上品って、いわゆるゲスのことですか?”
”ていうか、自分下品やん。”
”お、あたらしいネタですか?”

みなさん、はげましのお言葉、ありがとうございます。

Posted by junplaysalot at 02:35 | Comments (0)

この世でもっともおもろいカートゥーン。

SOUTHPARK.jpg
もうこれしかないですわ。
この作品なしにアメリカ文化はかたれませんな。
笑いのクオリティは他の追随を許しません。
DVDもでてます。
劇場版もあります。
ま、未チェックのひとは一度劇場版をTSUTAYAで借りてみてください。
話題のフセイン元大統領も主役級の活躍です!

Posted by junplaysalot at 02:04 | Comments (0)

この世に音楽がなかったならば。

vh1.jpg

ここで、すききらいしないでいろんな音楽をきくことにしましょう。
もちろんタダす。
どっかの専門学校のセンセイの言葉ではありませんが、タダほどええものはないす。

机の上のお勉強だけでは人間おおきくなれませんよ〜♪

Posted by junplaysalot at 01:35 | Comments (0)

2004年07月01日

Blue Rose、ええ話や…(涙)

8826-2.jpg
青いバラができました!
Presented by サントリーです!

”花屋ちゃうくって、でかい酒屋ちゃうんか。”
はい、そうです。
そうなんですが、

”青いバラの開発は、佐治敬三・元社長(故人)の夢だった。ウイスキー作りのお手本としたスコットランドのシンボルカラーは青だが、イギリスの国花のバラに青色がなく、このバラを開発して恩返ししようと、90年から開発に取り組んできた。(読売新聞)”

なんだそうです。

ちなみに、英語で"Blue Rose"とは”不可能なこと、ありえないこと”という意味があるそうな。

Posted by junplaysalot at 02:36 | Comments (1)

ウィンブル丼。

wtas353.jpg
いや正味の話、これまでテニスって全っ然興味なかったんです、はい。
なんで0点のつぎが15点で、30点の次が40点なのかと。
テニスのルールを最初に考えた人はぜったいに計算とくいじゃない人か、それかAB型の人じゃないのかと。
セットとかゲームとか、何回きいても覚えられません。

それがですね、ここ数日ずっと夜中にウィンブルドン見てるんですよ。
うちのカミさんが元ド根性テニスおねぇちゃんで、自分がTVみてる時になにかとこう解説してくれるわけです。
で、きいてるうちにだんだん分かってきて、面白くなってくるわけです。
そこにきてゆんべは杉山 愛の大健闘です。
はい、アツくなりました。
けっきょく負けましたけど。

いまは男子の準々決勝みてます。

Posted by junplaysalot at 02:03 | Comments (0)